遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーゼリー

 DSCN2615.jpg
 
 近くの喫茶店ヴェローチェは客席数が多く、僕のお気に入りの場所です。ここではいろんな人間模様がかいま見られて飽きません。僕の本をむさぼり読んでくれているサラリーマンに出会ったのもここです。

 最近お嫁ちゃんの前では、好かれるために(笑)ブラックコーヒーを飲んだりしますが、本心はコーヒー牛乳の方が旨いと思っている僕(爆)

 従って、アイスクリームの乗ったコーヒーゼリーが大好きな僕。アイスと混ぜるだけで丁度良い甘さ。ただ、これを注文するのには大きな壁があるのです。

 それはね……。

 コーヒーゼリーを注文しているのがみんなおばさんと言うこと。驚くほどおばさん率が高い!悪くすると(何がじゃ)おばあさんがチビチビ舐めるように食べていたりします。

 同類と思われるとつらい(爆)

 ま、かみさんは僕の迷いを無視して、笑いながらコーヒーゼリーを運んでくるんですけどね(セルフだから)
スポンサーサイト

コメント

 結構時間を掛けて食べられますよ。カップの底の底まで浚ったりしてさ(爆)あんりさんなら寒天コーヒーは自作出来ると思いますρ(゚゚)キッパリ
 寒天コーヒーゼリーってダイエットには良さそうですけどね。老若男女ならいいけど、近所の茶店は老女ばかりだもんなあ(笑)
そう言えば、母もよくコーヒーゼリーを頼んでいました。私は嫌いじゃないけど(おばちゃんじゃないし、まだ)(?)、ゼリーだとすぐになくなってしまうのでカフェオレにします。(おいしくて量が多い)
ぽぽすさんの書いている「寒天コーヒー」というのを、怖いものみたさで食べてみたい気が。(笑)
昔、近所の和菓子屋さんが和菓子だけではやってけねー
と思ったのか新商品でコーヒーゼリーを売り出しまして・・・
それが何故か寒天コーヒーゼリーでして(和菓子屋だから?
不味いのなんのって近所のおばちゃん方々が色々アドバイス
しまして今では美味しいコーヒーゼリーになりました♪
今も昔も老若男女問わずコーヒーゼリーは人気者なのです!

でも、恥らうらんせ様が・・・かわゆい(笑)
 そこのヴェローチェ、行きたい!(笑)コーヒーのままでは飲みにくいんですが、ゼリーにすると美味しく戴けるので良いですよね。仕事前には是非食べたいところです。
 ああ、それですそれです三角パック。コーヒーとはあんなものだと思いこんでいたので、初めて本物のコーヒーを飲んだときは苦くて仰天しました(笑)
 ブラックを飲む自分て、なんかかっこいいような気がしますよねえ(爆)
ふっふっふ、コーヒーゼリー+ケーキのおばさまも結構いらっしゃるのですよぉ。捨てちゃってるんですかねえ(爆)
ヴェローチェは、ぼくもよく立ち寄ります。コーヒーゼリー、暑くなると気になるのですが、ついジャムサンドを選んでしまいます(笑)。
で。
立地や時間帯もあると思いますが、ぼくが気付いたのは、コーヒーゼリーを注文するビジネスマンの多いこと。若い人はもちろんですが、けっこう偉い様子の人たちも好きなようです。
甘みと冷たさとカフェインで、良いリフレッシュになりそうですね。書き込んでいたら、食べたくなってきました。
職場ではかっこよく「ブラックで」なんつーことを言ってますが、随分と昔に三角パックのコーヒー牛乳ってありませんでした?あれが大好きでした!
あのべったべたに甘くて、こぼした場所がねとつくから非常にわかりやすいあれです。
砂糖と牛乳たっぷりのコーヒーって言うより、むしろコーヒーっぽい色と香りがする砂糖水ちょっと牛乳風味つう感じがなんともたまりません。
うーむ、おばさま方の気持ちを推測してみるに、ケーキを頼んでしまうと太りそうなので、ガマンしておしゃれにも見えるコーヒーゼリーを注文するんじゃないでっしょうか(笑)でも寒天で出来ているならいざ知らず、ゼラチン+アイスクリームで、けっこう栄養ありそうどすね。あっしはいつもカフェオレどす(^^ゞ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。