遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


リクエストがあったので。

 この仔がみーちゃんです。17年付き合ってくれました。

 DSC00082.jpg

 感動すると涙を流す猫ちゃんで、野良猫の話しを聞いて泣き、誕生日パーティでケーキを舐めて泣き、メロンを食べて泣きました。ただし泣くのは最初だけで、二度目からは当然のようなかおをしていました(爆)

 お別れしたとき、かみさんのペットロスは大変なものでした。

 今からすーちゃんこまちゃんのその時が不安です。
スポンサーサイト

コメント

 わるい仔ほど可愛かったりしますからね。みーちゃん生存中は、編集さんが帰るときに服の毛を取るのが大変でした(笑)
ワタシも実家で飼っていた猛烈なわるもののマルチーズが命を全うした時には、本当にショックでした。
それにしても綺麗な子ですね。ふわふわさらさらで、とても素敵です。
 かみさんがペットロスから立ち直ったのはすーちゃんこまちゃんのお陰です。息子はそこを考えてのことだと思います(^-^)
うぉ!(゜.゜)
すごい!ゴージャスにゃんこっすな!

すーちゃん、こまちゃんは、この子が呼んで、息子さんが連れてきた幸せを呼ぶにゃんこなんですね!きっと!
 毛が長いので、毎日のブラッシングが大変でした。でも、自分で手入れが出来ず、人間の手を借りなければいけないのが本能として分かっているらしく、とても甘え上手でした。僕はこの仔で愛に目覚めたんですよ(笑)
 みーちゃんは血統書付きのチンチラペルシャで、すーちゃん・こまちゃんは折り紙付きの野良猫ですから(爆)高所恐怖症の猫はまずいっしょ(爆)ハルちゃんも変わっているようですが、多分飼い主に合わせたような仔たちが引き寄せられて来るんでしょう(爆)
 友達は大丈夫ですか、変な人が多くありませんか(僕はちゃんとしているけどさ)
まるでぬいぐるみのような猫ですねぇ。白い毛のふわふわが高級感あります。(笑)涙を流す猫というのは初めてです。人間に近かったんでしょうねぇ。母もクロが死んだ時はペットロス状態でしたが、直後岩手に引っ越し、1か月後くらいに今のクックが来たので、早くに癒されたようです。一人でいる私の方が、未だにクロを思い出したり……。
 ある意味人間との別れよりつらいようですね。多分相手(動物)から頼りきられているというのが辛さの元かと。人間からあれほど信頼されるってことはないでしょうからね。ライラちゃん、人(猫)生を全うしてくれるといいですね。
 上品かどうかはともかく、やたら気位は高かったですね(笑)幸・水さんもペツトロス経験者ですものね。
 服部半蔵は、あまりに構想が広がりすぎて泥沼状態です(苦笑)そろそろ落ち着くところに落ち着いてくれるとは思うのですが。
この仔が噂のみーちゃんですか!!なんとっ美猫
すー、こまちゃんとは別系統の美人さんですねぇ。

うちの猫は(あ、名前が猫なのです)猫なのに高所恐怖症
で、階段すら登れない小心者でしたが食い意地はHAL並
で、そういえばトイレの躾もなってませんでした。似るのか?
違う・・似たのか?げのさんとこもご高齢なので心配ですよねぇ。
ペットロスは・・・まぁ覚悟の上で猫ン時は行方不明で家族に
迷惑かけたので、もう大丈夫なように頑張るべ~
美形ですよねえ、みーちゃん。
ペットロスはつらいですよね…。
実は今、ライラの方がちょいと状態悪くて、ペットロスになるような事態を回避するべくがんばっております。
仕事忙しいときに限ってこういう風になるんですもんね…。
そいで、これでどうにかなっちゃったら、「あー仕事忙しいとはいえ全然気づかなかった」ってすんごく後悔してペットロス更に落ち込んだりするんですもんね…。
色付きの文字
みーちゃん、やはり美しいどすね。そして上品なんどすよね。あっしもテレビで馬が泣くのを見ましたし、鳥が泣くのも見ました。あと、犬が笑うのも(笑)怒ったり笑ったりできるんどすから、泣くこともできるはずどすよね。
ペットロスはわかりますどす。天国で幸せに暮らしているだろうとは思っても、見えないし・・・でも、見えなくても感じられるらしいので、気をつけている今日この頃どす(笑)時々、生きているほかの動物が寄ってきたりして、替わりに来たのかな?なんて。確証はないどすが、そんな風に思うこともありますどすね。v-254
『服部半蔵~日と影と(一)~』じっくり読ませて頂きました。いや~、面白かったどす。父半三との旅も興味深かったどすし、その後の四年間の鍛錬も非常に興味をもちました。隠の里についてもっと色々知りたくなりました。映画の『GOEMON』も、この作品を読んでからならきっと面白いでしょうね。続きが読みたいどすどす。ぜひお願いします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
