遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


こっ、これは!

DSCN2677.jpg
 
 この大きな数多くのパラポラアンテナを屋上に並べる建物は何か!? 科学特捜隊本部。ではなくて、スカイパーフェクトTVのビルです。

 ここから衛星に向けて番組の電波を発射。それが各家庭のアンテナに向けて送られるという仕組み。つまりここからはシャレにならない電磁波が出ているはず。

 隣接するマンションの住人の方々は、建設反対運動を展開したのですが、運動は広がらずこのように建設されて稼動しております。

 うちの団地も少なからず影響を受けている場所にあります。電磁波が人体に及ぼす影響の実験台になっているんだなあ……。
スポンサーサイト

コメント

 若い人にしか聞こえないモスキート音みたいなね(笑)偉い人たちの住まいは、原子力発電所の中にするとか。スカパーの社長さんは是非このアンテナの間で暮らして欲しいです。
 反対運動しているマンションの隣のマンションのベランダに、スカパー受信のアンテナがあったりするのが複雑な感じです。原子力発電も反対しながらそこから電気の供給を受けなきゃ生きていけないしね。
 電磁波の影響が今一分からないので、反対運動が住民エゴに見えたようです。なかなか難しいですね。
 ほんとにこんな建物は人里離れた場所でいいですよね。土地代も固定資産税もぜんぜん違うと思うんですけどね。
電磁波というのは目に見えない分やっかいだなぁ、と思います。低周波だったり超高音であったり、はっきり「音」として認知できなくても、なんとなく気持ち悪いと感じたら、すでに影響があると私は思うのです。……偉い人たちの近隣に建設すればいいのに。(ー_ー;)
今調度原発関係の本読んでるんですけど、
体に影響があるかもしれないと思うこと
自体、すでに悪影響でして・・・ふと不安に
なりますよね。でもずっと不安がってたら生活
できないから普通になっちゃうんですよね。
「いるもの」だから反対運動も長続きしなかったのかな
目先の損得だけじゃなく、先々の色々を考えて欲しいですよね。
うわあ。
こういうのも原発や米軍基地と同じく、結局はできちゃうんですよね。
んで、なんだかんだ言ってるうちになんとなくうやむやになって、それが普通、っていう風になっちゃうんですよね…。
番組を作るテレビ局が都心に集まっているのでどうしてもそうなりがちなんでしょうけど、一旦、人里離れた場所に電波を送ってから衛星に送るのも朝飯前じゃないんどすかねえ…パーフェクトじゃないじゃんと言いたいどすプリプリ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
