遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


スーパーマン

 なんだか久しぶりにスーパーマーケットに出かけました。マスクも少し出回ってきたようですね。値の張る奴だけど(笑)

 テレビで良く見た口の前にコインみたいな丸いのが付いているタイプがあったので、欲しいなあと思ったのですが、一枚で670円もしやがんの!それは1回で使い捨ては出来んだろう。

 でもそんな高価なものを検疫に係わった人たちは支給されて使い捨てているわけですな。いったいいくら金を使っているんだ税金をな。こういう巨利の動くところには必ず官僚天下りが甘い汁を吸っているんだな。

 そういえば、エコ家電に付いているエコ度を示す星マークのシールも官僚天下り会社が扱っているそうだ。高速道路のETCもそうだし。だんだん腹が立ってきたけど何で誰も怒らないんだろう?全共闘世代は完全に牙を抜かれているにしても、団塊世代を罵る連中は何もしないんだな。ふーん。まあ世代論というのは意味がないと僕は思うので、この話はおしまい。

 スーパー内では所々で咳をしている人がいました。一人、咳+鼻水+眼が赤いという、明らかに風邪を引いてるだろうという男性が歩いていました。薬局で立ち止まってマスクを見ていたので、買うのかと思ったらスルーして去って行きました。

 いや、あんたがマスクしないで誰がするんだよぉ!と心の中で叫ぶ僕。あくまで心の中ね(笑)

 予防にはマスクはたいして役に立たないという意見もあります。うがい、手洗いも科学的に証明されたものではない、ともいいます。

 そう思う人はやらなきゃいいじゃん。僕は全部ちゃんとやるもんね。予防接種も毎年やっているし……。でも四月にはインフルエンザに罹ったけどさ(爆)

 
スポンサーサイト

コメント

 あはあ、注意している部分は妄想なのね(笑)ジロリと見るったって、お、このねえちゃん俺に気があるなと思われたりしていて(爆)いい女はつらいですねえ(爆)
600円以上の1回きり使い捨てマスクは私も買えません。だから、100円ショップで6-7枚1セットを2つも買いました。(これは今年の2月に風邪をひいた時です)使い切れなかった大半が、今回役だっています。マスクせずにくしゃみや咳をしている人を見ると、最悪刺されるのを覚悟で「あんた! マスクもしないで咳するなんて、どーゆー神経してんのぉ~?!」って感じで、思いっきりジロリと見ます。大概の人は「すんまへん」て感じになるんですけど、運が悪いと・・・・・・・。いつも命がけで生きている私です。(爆)
 マスクが高くて買う気になれなかったみたいです。着ている背広と同じくらいくたびれた感じの30代男性でしたから。
「僕が買ってあげるからマスクをしなさい」と、妄想の中では言ってあげました(爆)ああ、僕は何ていい人なんだろう←妄想中(爆)
 今回の騒ぎの中で、手作りマスクの作り方が色々紹介されたのは有り難かったですね。僕が気に入っているのはペーパータオルとホッチキスと輪ゴムで作るやつ。
 役に立つか疑問ですが、周りの人を安心させる効果は、あると思います(爆)
 NHKの「天地人」が舞台劇のようにセコい演出になっているのは、やはり費用節減のせいかと思ったりする今日この頃。制作費を安くするために(違いない)お笑いタレントがやたら出ますね。笑えないけど。
 週刊こどもニュースは僕も見ています。おかあさんがはしのえみさんに変わった時にはちと驚きましたが(爆)
マスクは少なくとも自分とこのウィルスを世間に撒き散らさないという意味ではかなり有効ですのにねえ。
オレ一人がこんなつらい思いをして溜まるか、みんな巻き添えにしてやるぅ!
みたいな気持ちなんすかね。
いや、熱でぼーっとして判断力がないんだろうなあ。
そういうヒトが買い物に出るってところで無理があるんだけどなあ。
風邪ひいても心配してくれる人もいない、一人暮らしの寂しい人なんでしょうねえ。
あー普段からあんまり回りを思いやらない性格だからいざって時にこやって誰も…
(マスク買わなかったってだけでここまで言われるいわれはないだろうが…)
先生がガーゼのマスクはちらほら出てますねと書かれた次の日辺りから、確かにガーゼのが出ていたとあっしんちのおかみさんが買って来ましたm(__)m。今ではちょっと高めの物も一種類だけ売ってます。また寒くなると、普通のインフルエンザや普通の風邪が流行るでしょうから、寒くなる前に買っておこうと計画立ててるらしいどす。うがい、手洗い、ガーゼのマスクでも、ウィルスの固まりをゴロッと口に入れたり浴びたりという事態からは身を守れますよね。あると思います(笑)
昨日のテレビ番組でも取り上げられてました。天下りうんぬん
くだらないお笑い(最近のお笑いについていけない
だけかもしれないけど)やめて、こんなのいっぱい
流せばいいのに・・とも思いましたが。出てる人
お笑いの人ばかりでしが。最後まで見なかったけど・・

私の知識の元はNHKの週間子供ニュース!
これ凄く判りやすくっていいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
