遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


ノータリン

 例によって僕がトイレに座っていると、かみさんがやってきて碁石のようなものを僕の口に放り込みました。
「えっ、えっ」と慌てたら、外側を固くコーティングしたチョコレートでした。
 
 それで思い出したんですが、中学生の頃家の廊下に一個だけウイスキーボンボンが落ちていました。どこからどうみてもウイスキーボンボンなのだけど、なぜそこにあるかが分からない。

 これはむしろナフタリンと見るのが正しいのではないか。

 僕にしては珍しく5分ほど考え、匂いを嗅いだり日に透かしたりしましたが、次第にこれがウイスキーボンボンならいいな、いやそうに違いない。という考えに至り、噛んでみたら、

 ナフタリンでした。

 昔あった火鉢の炭火を見ている内に、
「もしかしたら熱くないんじゃないか?」という考えに至り(爆)小さいものを火箸で取って指先に付けてみたら、

 火傷しました。

 もしも僕が屋根に登れる体だったら、飛んでみたに違いありません。

 あぶねえ。

 
スポンサーサイト

コメント

 パソコンの機能をお絵かきに使うと、WEBに使う分はあまり残らないでしょうね。でも体は大事にしてくれないと。僕の体がなかなか治らないと思った(笑)
 歩きながら「加速装置!」なんて奥歯を噛みしめたりしてませんか(爆)
ようやくなんとかネットが使える程度までには回復し、
無事戻ってまいりました。昨日まで吐いてましたが(笑)

ちなみに僕もバイクとかに乗って一定の速度を超えると
飛び降りたくなる衝動が出ちゃうタイプなので、最近の
習慣の様にただひたすら歩くってだけならそんな心配が
ないので、絵描きを生業とする身としては安心です(笑)
 ナフタリンは「あわわ」な味です(笑)
 飛びましたか(笑)海を見ていると自分が潜水艦になれるような気もします。僕はかなづちなので浮き上がっては来ないと思いますが。げのさんは浦島太郎になれるような気がしませんか?亀の背に乗ったりして(爆)
 天ぷら油に指突っ込みは、思いこみと言うより技術と経験じゃないでしょうか(笑)あ、自分の料理の腕が一流と思いこんだのね(爆)
な…なふたりんってどんなあじがするんでせうか…?!

私は屋根から飛び降りたことあります。
私の次に飛び降りた子は雨どいに足を引っ掛けて、引っかかった足を中心に頭が大きな半円を描き、顔面から大地にこんにちわをしてました。
すんごい派手でした。
テレビで老舗の天ぷら屋さんのご主人が、熱した油に指先までつけて天ぷらを揚げている様子をやりましてん。あっしんちのおかみさんは翌日の献立を天ぷらにして案の定、指先まで熱した油につけましてん(#+_+)なんで早速やるかね~(爆)
 都合がいいように思いこんで行っちゃうんですよね(爆)ぽぽすさんなんかは一反木綿を呼んで乗っかって行けると思っているでしょ(笑)
 タイトルも毎回考えているのよ(笑)
あぁ今、気がつきましたタイトル・・・うわははは
あぁありますあります~もしかしてと考えてたら
もしかしてがなくなっちゃうんですよね!でも
まだ屋根から飛び降りてません♪でっかい傘とかあったら
ふわふわできそうな気するんですけどね~
高所恐怖症でよかった。あぶねぇあぶねぇ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
