遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザねえ

 久しぶりでヨーカ堂に遅く行ってきました。冷凍食品が半額の日で、かみさんが沢山買いたがっていたので付き合いです。何故かというと沢山買い物したとき、僕の車椅子に荷物を引っかけられるからです(爆)

 取りあえず半月ほどは買い物に行かなくていいくらい買いだめしました。もっとも基本的には米と餅があれば生きていけると思うんですが。振り掛けで食べたり卵かけにしたり、餅なら磯辺にするとか。

 薬局にはマスクが一枚もありませんでした。数日前のお昼に行ったときは、まだ売っていたんですけどね。僕はこのインフルエンザが騒がれる前に、サージカルマスクの100枚入りを買っており、しばらくは大丈夫です。もともと用心深い方ですからね、えへん。

 それはともかく、東京にも患者さんが発生しました。まあ時間の問題だったんですけどね。今は弱毒性だから心配ないと言われていますが、これもあまり宛にはならないと思います。伝染していく内に強毒性になりそうな気がします。この秋からが心配ですね。

 タミフルが効くから心配ないと言っていますが、若い人には使えなかったんじゃないかしらん?今インフルエンザに罹っている人は、殆ど若い人なんだけど、その危険性にはめを瞑っている訳か。

 これでタミフルやリレンザを使い果たし、医療機関が疲労つくした後で鳥インフルエンザが入ってきたらどうなるんでしょう。

 基本的に、自分の身は自分で守るしかないよね。
 
 なんて事を思うこのごろ。
スポンサーサイト

コメント

 風邪引かない!ははあ……(笑)
 お勤めしている人は、確かに自分だけというのはやりにくいでしょうね。うん。
丁度花粉症(今はイネ科)なのでマスクはもちろん
手洗い、うがいはねんごろにしてます!よくウガイを
してるので風邪ひいたの?と聞かれるが、実はめったに
風邪をひかない私。やはり予防ですよね。
うちの会社も受付にマスクと消毒液おいてあります!
やはり個人での心がけも大切だけど企業から動いてもらわないと
浸透しにくい面もありますよねぇ。
 マスクが蒸してもがんばれ!洗って殺菌すれば何度でも使えるらしいですよ。
 最近医療費踏み倒しが問題になっていますが、死ぬくらいなら踏み倒しちゃいましょう。
私も今年初めの風邪が長引いた時に、100円ショップで買ったマスクが2パック残っていました。それと洗い替えできる布製です。しかし、これは暑い! 顔面スチームエステ状態。(あ、きれいになるかしら?)(笑)
私は罹っても治療代が出せないから死ぬと思います。が、休むと生活ができなくなるので仕事には行きます。そういう貧困層の人が、罹ると一番怖いかもしれません。・・・
 HIVも差別の問題で騒がれませんが、確実に患者さんは増えているはずですよね。今回の新型インフルエンザもHIVと同様に研究室で作られたという噂もありますが……。
 いろんな妖怪が放たれているかも知れません。
 人から人へ伝染する中で、インフルエンザは次々顔を変えるといいますよね。だからこそ毎年流行するわけで。人の坩堝の東京で悪く変化しないといいんですけど。
いよいよ東京入りですよね。
なんかね、「おねむちゃん」のお話で、一般人がいろいろ頑張って阻止しても、妖怪が地道に近づき続ける感じにちょっと似てるなあなんて思ってしまってます。
あっしも患者さんの平均年齢が17歳と聞き、こりゃ大変だと思いましたどすよ。もう体格も大きいどすから、副作用が出た時に周りで止めるというのも大変どすしね…弱毒性のうちに収束してほしいどす。世の中よくもこう次々と色々な事が起こりますどすね(-.-)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。