遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


誕生日

 息子とお嫁ちゃんの誕生日は数日違い。なので、毎年この辺りで合同誕生会をしています。

 ケーキを買ったら、ケーキ屋のお姉さんが気を利かせてくれました。
「お誕生日ですか?」
「はい」
「プレートを付けましょうか?」
「いえ、二人分ですから」
「構いませんよ」
「そうですか、それではお願いします」
「ろうそくは何本いりますか?」
(二人足したら60本越えるだがや、立たねえだろう)
「ろうそくはいいです」
「でも……」
 どうやらマニュアルにあるらしい。
「じゃあ一本だけ」
 一人に一本ずつくれたらしく、結果は下の写真の通り(笑)

 DSCN2634.jpg

 子供はいつまでも子供ですから(爆)
スポンサーサイト

コメント

 ほら、僕は形から入る方ですから(笑)子供の日もちゃんと粽(ちまき)を食べて、菖蒲湯に入ったんですよ(爆)
 体調はいま少しです。
ちょっと出遅れ・・・・・・。m(__)m
久しぶりに誕生日ケーキらしいケーキを見ました。(笑)
懐かしくて温かい気持ちになりました。最近、こんなケーキでお祝いをしてもらったことなど、とんと記憶にありません。・・・・・

らんせさん、体調はどうですか?
 親子仲は、もうずぶずぶの関係ですね(爆)たまにしか来ないのに、すーちゃんもこまちゃんも息子大好きです(笑)
 久しぶりに声が聞けて嬉しかったですよ♪Gの件は編集さんに任せた方がいいような気がします。自分でやると腹が立つて原稿書きに支障がでるような……。
 僕はチョコベースがいいなと思うんですが、僕の誕生日じゃねえし(爆)はい、ありがとうございます。m(__)m
 世田谷にいたとき、近所の農家の苺畑で権利を買って毎年いちご狩りをしていました。でも、三日で飽きます(爆)
ケーキと言えば、イチゴですね!
美味そうだぁ~

親子仲が良くて、いいですね!
私は、やさしい息子さん夫婦のファンですよ!
(猫好きに悪い者無し!)
おめでとうございます。
先日の夜は、迷惑な電話をして申しわけありませんでした。
その後、G工房と話し合うことになっていますが、先方から連絡がありません。
結果が出たらお知らせしますね。
あー華やかでいいですねー♪
おめでとうございます~~~!!
お誕生日が近いところまで仲良しなんどすね(^-^)バースデー・パーティーには、なんてったってイチゴショートどすよね。そう言えば、もうすぐイチゴ狩の季節どす、o(^-^)o
 60本ちょい、ろうそくを立てて燃やすのも面白いと思ったんですが(笑)ぽぽらないで良かったです、うちもスプリンクラーがあるし(爆)
可愛い~いい!!いいですねプレート
やはり誕生日ケーキはプレート必須アイテムですね。
ローソクも二人分で可愛い~昔会社で誕生日ケーキ
買ってもらって歳の数だけの蝋燭を一気に吹き消したら
警報機がなりました。その頃はまだケーキに蝋燭が乗り
きりましたが・・・もうのらないよ~ん♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
