遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩

DSCN1223.jpg

 初夏のようなあまりの天気の良さに、ふらふらと散歩。もう白木蓮は散り始めていますが、樹によっては多少の差があります。この樹はまだ間に合った感じです。

 いつもならかみさんのおむすびを持って出かけるのですが、今日は魂胆があったので(笑)かみさんが「作りましょうか」というのに「今日はいい」と断る。

 断った理由がこれ(爆)

ドラえもんセット
 
 ほっともっとのお弁当、ドラえもんセット。これが欲しくて(爆)とことこパオパオとロップル宇宙船をゲットしました。机で遊ぶにはぴったりの二つ。

 お弁当のおかずは海老フライ・ハンバーグ・ソーセージ・オムレツ・スパゲティ・ポテト・ふりかけ。ちょっとずつなんですが、よくぞここまでお子様の好物を集めたものですねえ(笑)

 デザートには当然のようにどら焼き(爆)あんこではなくカスタードクリームでしたけど。
 いずれにしても、大人にはそれぞれ一口で食べられるものです。

 落ち着いて考えると、かみさんのおむすびの方が美味しかったかな(笑)そろそろおまけに釣られるのをやめないといけないでしょうかねえ。

 大人なんだから(爆)
スポンサーサイト

コメント

 僕が「えとさん弁当」と呼んでいる、母の代からの我が家伝統の弁当があります。いずれ食べていだきますからねっ♪
 情報集めが大好きなんです(笑)特に玩具関係について(爆)
 かみさんはお結びを握るのが上手なんですよ(笑)
 ああ、僕もね、子供の前で見せびらかすように大人買いをする悪魔のような大人です(爆)似たもの同士だなあ(爆)
奥様のお弁当セット、絶対美味しいですね。 ゴキュ・・
以前長々と無駄に熱弁を奮ったとおり、おむすびは心の
糧になりえる魂の食事なのだと思います。

戦国~今の政治へと至る『必勝弁当』の中身がおむすび
とたくわんだけなのにも、それだけの理由がっ!!

それはさて置き(笑)、最近すっかり暖かで心地好い日和
になって来ましたね◎ 実に行楽日和です♪♪
このお弁当なら、私も食べてみたいです。
(もちろん、おまけも欲しいです)(笑) 
らんせさんは、どこからこういう情報を仕入れるのでしょうか。いつも感心しています。
あったかいご飯のお弁当も美味しいですが、冷たいおむすびも風情がありますよねぇ~
木蓮と空の色が綺麗。お出かけ日和の
おむすび日和ですよね・・でも・・・
オマケに釣られちゃったのね(笑)
私もがちゃがちゃをねだってる子供を
嗜めてる親の前でがちゃがちゃするのを
卒業したいと思います。そう・・大人なんだから♪
 そうですよね。ご飯に塩を掛けても美味しいとは思わなくても、塩むすびだと、とても美味しいし(笑)昆布入り、いいですね♪おかかもいいなあ……。
おむすびとは不思議な食べ物どすね。鮭やタラコだってご飯のおかずだとけっこうな量を食べてしまいますどすが、おむすびに入ってると、ちょっとで足りてしかも美味しいんどすわ。それに握った人のエネルギーがこもりますからね。明日は昆布入りが食べたいあっし(笑)でも海老フライには引かれます(^o^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。