遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


映画鑑賞

090106merikensub3.jpg
100708001.jpg

「少年メリケンサック」と「20世紀少年-第2章-最後の希望」を息子夫婦と観て来ました。

「少年メリケンサック」は、いやあ笑った笑った。全編笑いっぱなしでした。宮あおいちゃんのかわいいこと。篤姫撮影中にこの跳んだ役柄を演じたそうで、天才ですね。佐藤浩市さんは出来ない役ってないんでしょうね。
 意外な拾いものがキム兄こと木村祐一さん。あの顔、あの目だけで笑かしてくれます。得な風貌ですよね(爆)
 これはかみさんに見せてあげたたいので、もう一度行くかもしれません。

「20世紀少年-第2章-最後の希望」は、実のところこれが二度目です(笑)書かなかったけど封切り日にかみさんと観に行ったんですよ(爆)
 カンナ役の平愛梨ちゃんが、番宣に出る度に「カンナ役のオーディションに落ちたら芸能界を引退するつもりだった、とても嬉しいです」と泣くものだから、そりゃあ応援してあげなくちゃと思うでしょ、おじさんとしては(笑)
 でも映画としては意味がわかんないんですよ(爆)ともだちの正体に気付いた豊川悦司さんが、
「お前は、あいつか!」って(爆)そりゃ誰よ(爆)
 息子たちは前売り券を買っていたので、それに付き合ってもう一度観てみたのですが、やっぱりわからねえ(爆)
「あれはどういう意味があるの?」と息子たちに訊ねたのですが、答えは「さあ?」原作漫画は全巻あるらしく、お嫁ちゃんは前から「おとうさん、読みます?」と言ってくれるのですが、読んでも意味は分からないらしい(爆)

 しばらく毎週息子夫婦と映画に行く予定です。楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

 面白かったですよねー♪観客層がけっこう高かったのも意外でした。
少年メリケンサック!最高でしたね!
あおいちゃん、あの壊れ方は、最高に受けました。
 自分から老け込むのは勿体ないですよ。僕はたいがいまで高校野球をお兄さんたちがやっていると思っていました(笑)息子が大きくなってようやく年下と認識しましたが(爆)
 いまでも気分は高校生で、だからこそアキバに行くと元気になるんです(爆)
 原作は、話を広げすぎて破綻しているともっぱらの評判です(笑)映画は20世紀少年なので、当時の風俗が(子供時代が謎の発端になっています)懐かしくは感じます。息子さんにはそこらへんは何のことか分からないでしょうしねえ。
 近くにシネコンが出来たので頻繁に見に行けるようになっただけですよ♪他に観たいのがあっても、遠くの小劇場だったりすると、諦めざるを得ません。
宮あおいちゃんはホントかわいいですね。篤姫とダブルの撮影であったことを言われるたびに「私、元気なんです」という彼女を見て、「いい子だなぁ」と思うのです。私なんて若い頃「いつも元気だね」と言われるたびに、なぜかガッカリしてましたから。健康だけが取り得ってことが、なぜかキラキラに見えるこの頃です。・・・・・・
原作を読んでも意味が分からないのですか!?
うううむむむ。日曜は、息子が友達と観に行ったようですが、果たして面白かったか、訊いてないのです。
まあ、それなりに面白いのでしょうねえ。

しかし、以前は月に10本は映画館で映画を観ていたのに、いまはまったく観てません。なんか余裕ないんですよねえ……テレビでアニメやドラマ見すぎてるくせに(^ω^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
