遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


点滴

DSCN2261.jpg

 朝から体調著しく悪く、お腹のあちこちは痛いは背骨と右肋骨は痛いは。何をどう訴えればいいのか分からぬままにリバース5回。全部胃液みたいなものしか出ませんが、色が少し緑色。

 おお、これはもしや朝松っちゃったか!(胆嚢を悪くして入院、さらに手術をするそうです)という思いが頭をかみめたりして。

 夕方に至り、僕が嫌だというのを無視してかみさんが病院に電話。時間外の診療を受けました。

 で、点滴1リットル。

 僕の血管が出にくいのは何度も書いているとおりですが、車椅子に乗ったままで出来るように、先生は左手親指の根本にブスリ。一発でした、さすがです。長い時間がかかるのでギプスを当てても下さいました。

 落ち着いたので帰宅してきましたが、結局一日中食事が取れなかったので少し弱っています。何しろ僕は食いしん坊だから(笑)

 これで痩せればいいんですけど(爆)
スポンサーサイト

コメント

 この先生は赤ちゃんの頭の細い血管にも注射針を刺せるという剛の者なのです(爆)
 何でもひどくならない内に処置した方がいいですよ。僕より早死にしてもつまんないでしょ(笑)僕は坂本龍馬の年齢くらいで死ぬものと思っていましたけどね。徳川家康を越えるかも(爆)
 痛いのは我慢できますが、お腹が減るのには我慢が出来ません。かみさんから「今後あれが食べたいというのは一切聞きません」と宣言されてしまいました(ノ_・。)まあ、甘えていればこれまでのように少しずつ緩んでくるとは思いますが(爆)
 しょげている僕に妖精の微笑みをプリーズ(笑)
 1本目は色々入っていたようですが、2本目はただのブドウ糖だったようなので「飲ませてくれ」と言ったんですけどね(笑)
 水元公園はちと離れていますが、松ちゃん情報によると、とてもすてきな所らしいのでいずれ出かけるつもりです。節分草ですねφ(.. )メモメモ
 だから今日陣中見舞いを送りました(笑)ただ、哉ヰさんの料理のスキルがどの程度あるのか分からないのが不安で……結構かみさんと議論になりました。まあ、何とかして下さい。あ、箱はアシシさんからのものを流用しました(爆)
 馬刺しのって、そんなことがあるわけ無いじゃないですかあ、んー、いけずぅ(爆)
 病気ダイエットって流行りませんかねえ(笑)
ああ、らんせさんの文体からはユーモラスな様子さえ漂ってしまうのですが、なんとも痛ましい……。しかも指から点滴なんて初めて聞きました。痩せなくてもいいから、痛い思いをしなくていいことを祈ります。
実は私も咳がひどく、急性気管支炎じゃないかと昨日ある人に言われました。(なのに、まだ医者にいってません……。)
お互いに、元気でいたいですね。
ひゃあ~大変なことになってましたのね(涙
点滴ってどこからもできるのですねぇ。イタイタシィ・・うぅ
でも食べれないのってらんせ様にとって大打撃ですねっ
はやくよくなるように妖精さんの励ましの笑をおくろうかな。
・・・・・・・悪化しないよね(笑)
何も物が食べられないなんて…点滴って美味しくないどすよね(笑)もしかして節分のお豆の食べ過ぎどすか?(アシシ様のマネ)あっしは皆様に申し訳ない位の食欲で…結果は目に見えております(爆)そうそう、テレビで節分草というのを見たのどすが、水元公園と書いてありました。割とお近くどすか?かわいい花どしたよ。お大事に。
僕も何も運動してないのに、座って絵を描き続けてる
だけで、気づいたら3キロ以上落ちてました。たぶん
今のライフスタイルだとさらに落ちるかと・・(苦笑)

何事も健康な身体在ってのものだねですからね。
しっかり食べて、ゆっくり休んで・・・
って、「君が言うな!!」は聞きませんっ!!(笑)
僕も腹にくる風邪で2キロ痩せて、一週間後のいまも、まだそのままです。
らんせさんの一刻も早い快癒をお祈りいたします( ̄人 ̄)

ひょっとして馬刺しのせいじゃ……(^ω^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
