遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


風邪予防

 部屋を暖かくして、湿度を高めにするとインフルエンザ・ウイルスは死滅するそうです。

DSCN2235.jpg

 こまちゃんと一緒に写っているのがうちの加湿器。3リットル入るのですが、一日で無くなります。

 DSCN2230.jpg

 このこまちゃんはお家の中に隠れて、すーちゃんの通りがかるのを待っています。
 
 すーちゃんにいきなり襲いかかって、ビビらせようと狙っているんですね(笑)

 いたずらっ子みたいな眼をしているでしょ(爆)
スポンサーサイト

コメント

 ですね(笑)悪い眼です(爆)
みたいじゃなくて、いたずらっ子の目ですね!
 まねき猫のニュースは僕も見ました。僕は前にいたみーちゃん以来、ずっと宝くじの一等を招いてくれと頼んでいるのですが、誰も聞いてくれません(笑)
レモンイエローっつうのがとてもええどすね。すーちゃんのおうちもとてもメルヘンチックどすな。お姫様みたい8(*^・^*)8温暖化もインフルエンザにはええどすよねっ(笑)高崎の商店街のある電器屋さんのご主人が、不景気だしご高齢もあってお店をたたもうとしていたところ、弱ったネコちゃんが来たので助けたらお店に居るようになって、それ以来お客さんが絶えず、もうちょっと商売を続けようということになったそうどす。本物の招き猫ちゃんどすねp=^・^=
 濡らしたバスタオルを下げておくだけで、湿度が保たれるそうですよ。
 気配は、まあ霊でしょう(笑)感受性が全開になると色々出てきますからね。
うちの仕事場は寒いし、乾燥してる事この上ないので、
やっぱり風邪気味でダウンしてしまいました・・(T-T)
ようやく復活で、また明日からバリバリ頑張りますっ!

ちなみに最近我が家でたまに視線を感じたり、音がする
んですが、獲物(僕)を狙うこまちゃんの仕業でしょうか?
 ハルちゃんはわんちゃんのせいか、お人好しっぽいんですかねえ(笑)こまちゃんはとにかくすーちゃんと遊びたくてしょうがないんですよ。ムササビみたいに襲いかかりますからねえ(笑)
おぉうちも今、加湿器大活躍ですよ~
こまちゃんの顔・・可愛い♪目がランランしてますよね
うちのハルもよく待ち伏せして驚かせ・・というか
自分も一緒に驚いてますっ待ち伏せじゃないのかっっ!?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
