遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日今日

 昨日は「代々木睡眠クリニック」の日。今年一番の患者を目指したのですが、一番早い予約で言ったにもかかわらず、20人ぐらいの患者待ち。まだ診察は始まっていないのになあ。睡眠で悩んでいる人は年々増加しています。ちゅうか、睡眠の大切さに目を向ける人が増えてきたと言うべきか。

 今日はかみさんと共に初詣に。富岡八幡宮の石段は登れないので僕は下で待機。富岡さんは深川七福神の中では恵比寿様担当。

 お参りを終えたらしい通りすがりの女子高生たちの会話が聞こえました。

「七福神って後だれ?」
「毘沙門天と……かるびどん?」

(そうそう、かるびどんと、おやこどんと……違うだろ!)

 今日かみさんが買ってくれたお守り。

 DSCN2208.jpg


 気持ちは有り難いので、どこかに付けておこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

 狛犬さんを撫で回す方が、神様に頼むより御利益があると思います。キッパリ!
結局いつが初詣かわからなかった・・・普段神社に
いきすぎなので(笑)あぁでもお参りしないから
初詣してないことになるのかな。七福神・・そうか
天とくれば丼ですものね。阿吽のように・・・(爆)
 深川不動で売っているものは、破魔矢・纏・熊手は当然として、お守りも半端無く並んでいます。キティちゃんやサッカー日本代表、ペット用まで数知れず(笑)あんまり商売するのも如何なものかと(笑)かみさんは僕と僕の母と義父母の護摩木のお炊き上げをお願いしていました、これだけで2000円(爆)
私もウケました。この「かるびどん」のあとの「おやこどん」に。(笑)
でも、何がかるびどんに化けたのでしょうか?
お守り、かわいいですね。私もお守りを買いに(?)初詣に行かなくちゃ。(?) お守りを売っている神社に行かなくちゃですが、近所の神社にあるのかなぁ・・・? て感じです。(^_^;)
 なかなか女子高生はあなどれませんね(笑)今年初めてお参りするのが初詣、というような屁理屈を言えば、いつだっていいんですよ(爆)
 でも哉ヰさんには元日の押し合いへし合い初詣をして欲しいような気がします(笑)
かるびどん・・迦樓羅天から来てるんでしょうか?
七福神とは何の関わりも無いですが、どちらにしろ渋い
ところ突いて来てますね、女子高生(笑)

僕はまだ初詣に行ってないんですが、いい加減ラッシュ
も一段落過ぎた頃だと思うので、そろそろ僕も初詣に行
こうかなぁ~と思ってます◎ (^-^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。