遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


カレンダー

 年が明けたのでカレンダーの安売りが始まっています。後は冬物一掃セールを待つばかり(笑)

 半額だったので、猫川柳カレンダーの卓上サイズを買ってしまいました(笑)
「好奇心 無くせば終わり 猫だもの」というのが表紙。そうか、その辺が僕が猫好きの理由だな。そこは猫的性格の僕。

 なんだかんだと卓上カレンダーが四つ置いてあります。うーん、ちょっと邪魔かな(爆)

 壁掛け式も色々戴きましたが、その中にユニバーサルデザインのカレンダーがありました。
 2009年 平成21年 という表記は当然ですが、更に……、

 昭和84年 大正98年 という表記が。

 なるほどね、お年寄りには西暦何年に生まれたかなんて知っている人は少ないかも知れません。元号で言った方が分かりやすいと言う考え方は良い思いやりですね。

 こんなところにコロンブスの卵が落ちているなんて(笑)
スポンサーサイト

コメント

 大丈夫ですよ、ちゃんと脳内では「この広い野原」に変換していましたから。森山良子さんに限らず、この時代のフォークソングはLiveで聞いていましたから(笑)
 全部に同じ予定を書き込むんですか(笑)そりゃあ手間ですね。ひとつ無くしても心配無用なのはいいけど(笑)
この広い世界じゃなくて、この広い野原じゃん(爆)あっしんちのおかみさん、初おバカどすねσ8(*^^*)8?すんまへん
あっしんちのおかみさんが、暮れに粗品でもらった巻物のカレンダーを広げてみたら、世界地図どした。広いなぁ~なんて言いながら見回しているうちに「この広い世界一杯咲く花を、一つ残らずあなたにあげる♪」って歌い出しました。よそ様の庭のお花もあるんじゃないの?なんて考えなければ(笑)、それはそれですごい思いの歌詞で、きれいやなぁ)^o^(
私はカレンダーがあると、ある分だけ全部に予定を書き込みたくなります。だから忙しくなるので、3個以上増やさないようにしています。(笑)
 これがねえ、西暦よりも昭和元号の方が僕の年齢がスパッと出るんですよねえ(笑)困ったもんです(爆)
そういえば昭和の時代に使ってた日付印は
昭和74年まで使えるものでした。昭和から
平成にかわった時に西暦表記が増えたような
気がします。だから今この時期、まだ去年の
日付で書類をかかなけらばならないので
平成20年→平成21年
2008→2009   と机にでかでかと
書いて貼ってありますっ!ややこしぃぃぃ(涙

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
