遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


なんですね

 毎日毎日、円高で自動車産業や家電メーカが大変だというニュースばかりですね。確かに派遣切りでたくさん路頭に迷う人が出ているのは一大事です。

 でも北京オリンピック前は鉄鉱石が値上がりして輸入が出来ず、溶鉱炉が止まるとか、原材料が値上がりして車産業は打撃を受けているとか行っていましたよね。

 日本は輸入大国でもあるんですよね?ではどこかで大もうけをしている人がいるんじゃないんでしょうか?

 そこんところは、はっきりして欲しいです。

 ニュースステーションでドバイの崩壊を取り上げていました。気温50度にもなるドバイの一流ブランド店で、高級毛皮を売っているというのがダメダメ感を増幅していました。
スポンサーサイト

コメント

 我が家にとってはガソリンは安くなるし、電気代も下がるだろうし、円高差益還元セールはあるし、いいことずくめではあるんですが、泣いている人のことを思うと浮かれる訳にもいかないし……。
 大分の農家の方が、失職した人を雇いたい、最初は利益は出ないだろうが長く続けてくれる気になれば。と、言っていました。人手の足りないところは足りませんからね。
 ああ、そうなると外国人の出稼ぎ問題も出てきますね。
 ドバイと云えば、僕が一番に思い出すのは「ドバイ空港乱射事件」なのですが、遠い話になりました。
ガソリンが安くなればよくなっていくと思ってたけど・・・・そんな簡単にいくもんじゃないんですねぇ
本当に来月の、いえ来週、明日、何が起こるか分からないという不安な時代になっちゃいましたどすよね。大昔から経済をうまくやれた国って多分なかったんでしょうね。ダメになってくると戦争したりして…。あっしもドバイの見てました。当然、有り余るオイルマネーでやってるのかと思ったら石油が出ない国と聞いてびっくり仰天!やっぱ物か情報か、芸術か、売買できるものがないと、権利だけを売り買いするってのは砂上の楼閣なんどすね。う~ん、車とか服とか長持ちする物は大変になれば買い控えますよね。人間が絶対お金を出すものといったら、医食散髪かな?あ美容どすね(笑)これを機に、農業の振興を図ったらどないでしょう?食糧自給率を上げて安全保障はばっちり、仕事の創出になると思うんどすけどね。あとは節約と環境に寄与するものどすね)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
