遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


朝から

 車椅子の修理をお願いしていたので、今日はまずそれからスタート。8時~9時という約束をしていたので、6時から準備。トイレやお腹と足もみがあるので、起きるのに時間が掛かるんです。

 車椅子の両輪をモーター事取り替えるという作業は1時間ほどで終了。一人で大変そうでしたが、見ているのは面白かったです。ほほう、みたいな(笑)
 僕の車椅子は少し車輪が小さいので、新しくしてもスピードはアップしないということでしたが、意外にも早くなっていました。かみさんが小走りになるくらい。よーし、これで少しは道路の横断がどきどきしなくてすみます。

 その後定期点検で病院へ。先生がカルテに目を落としたのを見て次を予測した僕は(笑)すかさず「暖かくならないと血管が出ませんから」と先手を(爆)先生は苦笑しながら「そうですね……」
 馬鹿な患者だなと思われたかも知れませんが、そこは自己責任ですから(笑)ええ、何が起きてもあたしがわるうございます(爆)

 早起き型にチェンジ中なので、早朝起きも出来ました。うまく定着できると万々歳です。ただ、昼間はまだ仕事をする気になりません。なにしろコウモリ生活を何十年も続けてきたものですから。ま、ぼちぼちうまく行くようになるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

 今のところ、早起きすると一日が長すぎてとても疲れます(笑)お昼頃には一日が終わったような感覚が(爆)
 若い人だったので、止めないで続けてね、と、お願いしておきました(^-^)
 いや、寝る子は育つ(笑)眠れるならしっかり寝た方が幸せですよ。
僕も寝すぎると頭が痛くなるタイプです。なーんかね、脳みそがピチピチ跳ねるんですよ(爆)
僕も作家としてはモチベーション維持に有益な朝方に
体質を慣らしたいんですが、本業と副業の兼ね合いの
お陰で当分深夜型をしばらく続ける事になりそうで、
なんだか複雑な気分です。
子供の頃からずっとこの反転生活に慣れ親しんでるの
で確かに吸血鬼タイムは色々勝手自体良いんですが、
活動帯が真っ暗だとどうも時間を損している様な気が
して、なんだかさもしい気分になってしまいます(笑)
修理した人は、らんせさんの喜ぶ顔を見て、仕事冥利ですね!
メカでもエレキでもソフトでも、そういう修理はとても意味のある仕事です。
昼間は仕事をする気にならない、これはよーく分かります。(って、おまえは何の仕事をしてるんだ? といわれそうですが。)(^_^;) でも夜遅くなると、頭がぼーっとてしまうからダメなんです。と言いつつ、早起きもできていません。(-_-;) それに、ぽぽすさんの「ちょい寝不足の方が仕事の効率がいい」に、あちゃ~! です。我が睡眠時間の長さが、人生の効率を悪くしているのかしら……。(反省してみよ。)(笑)
おはようございます!
私の場合朝型だったので夜型にも対応(?)できるよう
睡眠調整をしました。というより睡眠時間を減らした
だけなんですけど。寝すぎよりちょい寝不足の方が
仕事の効率イイです。
 この猫ちゃん尻尾が短かったらこまちゃんそのものですね。うちでこの掃除機を使ったら、こまちゃんもきっと飲ますね(笑)
やはりモーターごと変えると速くなるんじゃないどすか?=^ェ^=ネコちゃん好きの先生はもうとっくにご覧かと思いますが(^^;、 あっしは偶然こんなの見つけました。お掃除ロボットの円盤に平気で乗り続けるネコちゃんどす。[roomba乗り猫]で検索してみて下さい。UTUBEです。シッポがはさまりそうな時はハラハラしましたヨ(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
