遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


映画鑑賞

001[1]

「レッドクリフ Part1」を観てきました。(爆)

 昨日は字幕、今日は吹き替えということで(笑)昨日は映画の日と言うこともあり、ものすごい人出でした。思わず「うーむ、曹操軍八十万かっ!」と口走ったくらい。いつもは必ず並んで座れるのに(僕は車椅子スペースでかみさんがその隣の席になります)遠く離れてしまうくらい。

 今日は少ないだろうとたかをくくっていたら、吹き替えは劇場も狭いせいか、これまた一杯。ただ、席を一つ外すという荒技をやってくれたお陰で、並んで観られました。だからといって鑑賞中は話したりせずに、黙ってみているだけなんですけどね。昨日は映画の途中でかみさんが何度も「大丈夫?」とやって来ましたが、隣にいれば心配しないでいいわけですね。

 吹き替えの観客はお年寄り中心でした。確かに動きと字幕と一緒に見るのは大変ですもんね。でも車椅子に乗ったお婆さん、寝てましたけど。連れ合いのお爺さんがお婆さんと僕の間に座っていたのですが、息が臭い(笑)さすがに元気を出すためにニンニク系統をお召し上がりとみました。仕方がない、許そう(爆)

 ついでに、Part 2のおまけ情報を張っておきます。キューピーの欲しい方、参考にして下さいね(笑)

◆第一弾(11月1日~)
必勝孔ピー<孔明バージョン>
◆第二弾(12月1日~)
「三国志」“パワー”カード<周瑜、孔明、小喬、曹操、孫権>
(ポストカード5枚セット)
◆第三弾(1月30日~)
周ピー Part2<周瑜バージョン>、趙ピー<趙雲バージョン>
◆第四弾(3月14日~)
曹ピー Part2<曹操バージョン>、孫ピー<孫権バージョン>
スポンサーサイト

コメント

>以前、めちゃくちゃ足の臭い人に後ろに座られ、かみさんが悶絶したことがあります(爆)
>映画を観たお姉ちゃんが「アクション長すぎだよね」と言っていました(笑)それがいいんじゃないか(爆)
映画の大画面で見るのが正しい鑑賞法かと思います。うん!(^-^)
うっ、映画館でニンニクはキツイっすね!
わ!情報ありがとうございます。
映画はDVDでと思ってたけど、もともと三国志
好きだし、久しぶりに映画館いってみようかな。
イオンのお陰で金沢はシネコンだらけなのだー!!
>そりゃあもう「三国志」人気だと思います。ふざけた言い方をして面目ありません。僕はかなりのオタなので孔ピーが三体になってしまいました。キューピーではない孔明フィギュアもいろいろ持っています。てへへ。
「三国志」の人気が凄いのだと思いますよお♪
「三国志」オタクも数いるようですしね!
小説から、漫画から、ゲームから、映画からと、入り口は沢山あるようです。
>いや、スーパーをやめて映画には行かないでしょうけどね(笑)キューピーさんの力は凄いんですよお(爆)
土曜も日曜も、大型スーパーはガラガラ(@_@)円高差益還元と言っても安くないからなあ……と思ったのどすが、原因は『レッドクリフ』だったんどすね(笑)キューピーさん、恐るべし(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
