遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞

001[1]

「レッドクリフ PartI」を観てきました。キューピ人形欲しさに前売り券を買ったのに、映画館に着いたら持ってきていないことに気付きました。あほや……。「出直そう」と言う僕に、「いいよ、2回観ればいいじゃない」と言ってくれて、観ちゃいました(笑)

「三国志」はおーるO.K.の僕なので、楽しかったです。孔明が今ひとつ天才的ではないのですが、周瑜が主人公なので仕方がないかと(笑)それに三国志ものは山ほどあって、解釈や物語の展開も星の数ほどありますからね(爆)

 前売り券を忘れたあほな僕に、かみさんはグッズを買ってくれました。

DSCN2154.jpg

 孔明(孔ピー)・周瑜(周ピー)のスペシャルバージョンと関羽(関ピー)・張飛(張ピー)の4体セット。下に敷いてあるのはクリアファイルセット。
 赤いのはレッドクリフ PartⅡの前売り券のおまけ(必勝孔ピー)「その内でいいよ」と言ったのですが、「今の内に買いなさい」と言うので購入したら、すでに相当数の前売り券が売れていました。あぶねえー。というか、必勝孔ピー恐るべし(爆)

 後は孫ピーが欲しいので、3月過ぎにもう一枚購入予定。こうなると映画を観たいのかキューピーが欲しいのか分かりませんねえ(*^^*ゞ
 
スポンサーサイト

コメント

>柴錬は中国文学に造詣が深いので、吉川三国志の官職と名前の勘違いを指摘して、没後直すようにアドバイスしたけど受け入れられなかったそうです。これ、ミニ知識(笑)
吉川三国志も良かったけど、柴練三国志も面白かったなぁ~

やっぱ、敵中に一騎で飛び込み、赤ん坊を救うシーンだな!あの場面が一番好きです。
>はい、相変わらず掌の中で遊ばせてもらっています(爆)金城さんは「K-20怪人二十面相伝」が封切り待ちですね。一緒に冒険するのが松たかこさんですが、僕は映画を観るときに、あんりさんに置き換えて観ますねっ♪
>4人揃いは結構売れているようなので、買うのなら早めに劇場へ。東京ではもう売り切れている劇場も出ているようです。ちなみに2000円だお(笑)
らんせさん、相変わらず観音さまに優しく見守られていますねぇ。ふふふ……、なんだかこちらも幸せになってくるから嬉しいです。金城武くんはカッコいいからなぁ。……共演したいなぁ、恋人役で。……と、とてつもない方向に妄想が広がる私です。(^0^;)
うわーーーーーーーこれ映画館いったら
売ってるんですかーーーーっ欲しい欲しい
ゲームからなんですけど三国志にはまったの、
だからビジュアル的に周瑜ファンなので、これは
やはり観にいった方がいいそうですねぇ。
あ・・・またらんせ様につられてる?うふふ
>キューピーを他のキャラクターにするのが流行っているんですよ(笑)僕は綾波とかデビルマンとかゲッターロボとかいろいろ持っていて、その流れですね(笑)戦闘シーンが派手で良かったです。
ご覧になられましたか(笑)『三國志』というのは強烈なファンの方々がいらっしゃるようどすね。あっしは有名過ぎるエピソードでさえあまり知らないのどすが(^^;、『墨攻』が面白かったので、多分面白く感じると思いますどす(^-^)でも、なぜに人形がキューピーはんなんどすか?スポンサー?でも、かけ離れているところがかえっていいかも♪しあわせな秋の一日どしたね(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。