遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸々

 相撲が八百長だなんだと裁判になっていますが、これは相撲協会が訴えたのが間違いですね。そういう記事は書かせておけば良かったんですよ。これ、裁判に勝ったとしても何の易もないでしょう。もともと八百長の語源が相撲から始まっているんだし(笑)スポーツにしたのが間違いだったかも知れませんね。日本人だけで神事の一環として楽しんでいれば良かったのに。
 幻の東京博覧会では、地鎮祭として横綱が四股を踏んでいます。いわゆる力人(ちからびと)ですからね。勝ち負けよりも精神を大事にして欲しいものです。

 宮の東国原知事ですが、なんのかんの言いながら衆議院議員に転身したい気が見え見えなんですが……。県民の意思を聞いてと仰っていますが、昨日のサキヨミ・アンケートでは反対が80パーセント以上でしたがねえ。「自民党をどげかせんといかん」と言うことでしたが、この方、自民党の人でしたっけ?

 今日は代々木の睡眠クリニックに行ってきました。睡眠時間が四時間未満かだと、機械の表示が赤で表されます。今月は三日が赤になっていました。頑張っているのに成果はちっとも上がりません。ああ、情けない。
 機械というのはC-PAPというやつで、僕の睡眠状態によって送り込む空気圧を自動調整するというしろもの「すごいですねえ、箱の中に小さい人が入っているみたいですねえ」というと、美人の看護師さんが笑ってくれました。掴みはO,K(笑)そうしたら先生が「そうだとしたら、中の人の一生は辛いものですねえ」と返して来ました。

 負けたな……orz
スポンサーサイト

コメント

>ね、焼き餅入ってますよね(笑)寝る子は育つで、あんりさんはまだ成長ホルモンが出ているんですよ(^-^)僕は人生が残り少なくなっているから、あんまり寝ていると勿体ない(笑)
私も、先生はちょっくら焼き餅だったと思いますね。(笑)
それにしても、4時間未満の睡眠ていうのは少ないですねぇ。翌日は朦朧としませんか? 寝ていても眠りが浅いということでしょうか。…… 私は10時間寝ている時があるのですが、もしかしたらしっかり熟睡しているのは4時間未満だったりして……、てことはあるでしょうかね?(^_^;)

東国原くん、そのまんま知事でいればいいのにね。(笑)
>先生に焼き餅を焼かれちゃったですかね(爆)
 確かに国会議員は国のために働いて貰わないと困るんですけどねえ(笑)
面白いとともに、どこか暗いというか、不機嫌ぽい返しどすね(笑)看護婦さんにウケちゃったからどすかね(笑)夜の番組で、誰かが、県知事だと宮崎全体のために頑張るけど、衆議院議員になるとその区だけのために頑張るわけですよね、みたいな事言ってましたが、国会議員て、国民全体の奉仕者じゃなかったどしたっけ?たとえ建前だけでも(笑)
>先生だけなら僕もおとなしいんですけどね、僕の好きな看護婦さんだったので、つい張り切ってしまいました(爆)ちなみに僕もその先生は三年目ぐらいですよ。月一ですが、少しずつくすぐってます。一度に出しちゃだめよ(爆)
>明治の頃。相撲会所に出入りしていた八百屋の長兵衛(ちょうべえ)通称「八百長」さんは、当時の相撲会所(相撲協会の前身)の実力者であった伊勢ノ海親方と囲碁仲間で、実力は長兵衛が一枚上手だったのですが、商売上の打算から常に勝ち負けが一勝一敗になるように調整していました。
 それがなぜばれたかというと、本因坊秀元に長兵衛が五目で挑戦、互角の大熱戦を演じてしったんですね(笑)それで長兵衛は手抜きをしていたとバレバレ。
 このことから、わざと負けたり、試合で勝負を前もって決めておく相撲を「八百長」というようになったそうですよ。(爆)
私も今日病院で先生と対決してきました。
最初はぼけ殺しだった先生も最近じゃ(通院3年目)
なかなかかえしてくれるように・・・なってほしいな。

らんせ様を見習って・・・そうか!看護婦さんから
攻めればいいのねv-10

らんせさんの担当の先生、つわものですね!

八百長の語源ってどんなものなんですか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。