遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


金さん

 いたらいたで鬱陶しいけど、いないとそれはまた大変なことになるらしい北の領主サマ。

 その消息が予測も含めて色々に取りざたされていますね。

 今、領主サマに一番近いのは四番目の夫人だかのキム・オクさんという人らしい。その表記が金オクとされるので、漢字かかたかなのどちらかに統一すれば良いのにと思ったりして。

 ただ、漢字表記にすると『金玉』さんになるらしい……。

 それはまずいのか?ん?

 ついでにフッと思い出したのですが、以前早口言葉の本に拘わったことがありました。丁度大韓航空機事件があったころで、僕の作った早口言葉が「きみ、キム・ヒョンヒ?」というやつで(笑)

 良かったら早口で3回言ってみて下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

>ウケましたか、それは良かった(笑)このブログは予約投稿というのが出来るので、もう書いてあるのですが、お気に召す内容になっているかと(爆)夜8時前にはアップになると思います♪
>言えましたか?ちぇーっ(爆)ああ、ツクツクボウシねぇ(笑)
ぶぶぶ・・・・・、らんせさんの笑いツボいつもながら最高です!
まず、「金さん」というタイトルから、私は遠山の金さんのことだと思って読んだから、頭の中は???だらけだし、「玉」もストライクだし、最後の早口はアシシさんと同じで、3回目に噛みました。キミキミヒョンヒになっちゃうんですね。(笑)
言えたのどすが、なぜかツクツクホウシになった気分がしました(爆)
>「かきくけこ」は意外に口が回りますよね。江戸っ子と九州人は「さしすせそ」の早口が言いにくいかと思いますが、どうなんでしょうね(笑)
うっ、簡単だと思ったら、3回目にかみました(^ω^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
