遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱歩賞パーティ

DSCN2110.jpg

 台風が近づいている中、帝国ホテルへ行ってきました。さすがに人数がちょいと少ないかなと思ったのですが、一通りの挨拶が終わった頃には一杯になっていました。

 いつもの指定席に陣取っていたのですが、稲葉さんには会えず。芦川さんとは会えました。芦川さんとはいつでも会えるので、パーティ会場で会う必要もないのですが(笑)また遊ぼうねと言っておくのも必要、ちゅうことですね。

 他にも色んな人と会えましたが、今回のキモは中里融司さんでした。中里さんは大病を患い、今の状況も色々厳しい様子。並の人間なら横たわったまま生産的活動は何も出来ないだろうという中。「手術したりしたので約束していた作品の完成が遅れて、やっとその分が終わりました」とのこと。「年間14冊書いていたものが10冊しか書けませんでした」

 え……!その状況で10冊も書いたの?!

 いやあ中里さんは凄いです。僕もあそこが悪いここが悪い、だからなかなか書けない。なんて言ってられません。こんな程度の体調の悪さでなんだかんだ言っていたら駄目!

 原稿を待ってもらっている編集さんたちに会い、編集さんからの「ま~だぁ」という伝言も確かに頂きました。やります。えとう乱星気合いが入りました。

 万一、また腑抜けになったら、耳元で「中里さんはなあ……」と囁いて下さいな。
スポンサーサイト

コメント

>台風はまだ幾つもくるんでしょうね。
声は銀河万丈3を考えていましたが、目玉の親父の田の中さんもいいですね(笑)
ところが、もう14号の発生どすて。そういえば、台風シーズンどしたなあ(/--)/中里さん、本当に偉い方どすね。声の配役は「目玉の親父」様でどうでしょうか?愛情がこもってそうで、ええどす=^・^=

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。