遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


失言

 自民党総裁選は麻生さんに雪崩をうって支持が集まっているとか、勝ち馬に乗るってやつですか。(笑)でもこの人は失言癖があるのでなんか言っちゃうだろうなと思っていたら、さっそくやっちゃいましたね。ニュース・ソース「自民党の麻生太郎幹事長は14日、名古屋市で行われた自民党総裁選の街頭演説会で、8月末に愛知県などを襲った豪雨災害に触れ、「これが安城、もしくは岡崎だったからいいけど、この名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」と述べた」
 政治家ってのは比較してみせちゃだめ。おまけにボキャブラリィが不足しているんだから。(笑)この人の演説で有名なのが立候補したときに聴衆に呼びかけたことば。「下々の皆さん」と言っちゃった(爆)

 数ヶ月後には、この国の総理は麻生さんか小沢さんになっているのでしょうか?おお、思うだにスリル満点な状況ですね。
スポンサーサイト

コメント

>金のある議員は無報酬というのは大賛成ですね(笑)大昔は手弁当で他人ために働くという人もいたんだから。
誰か言ってましたよね、「口が曲がってるナントカは、性格も曲がっている」。(笑) 
金を持っている議員は給料なし、出張旅費は自前でやってもらいたいですね。奉仕の精神がなけりゃ、政治家を辞めてほしいです。
小沢さんもあまりいい人相じゃないけど、奇策としては一歩リードという感じがします、今回は。でも似たり寄ったりで、こうやっている間にずる賢い官僚たちは、せっせと犯罪を重ね、証拠隠滅を図っているっちゅうのに。……
>顔からはそう見えませんが(笑)あの人は、金ならうなるほどある、と、自ら言い切れる金持ちのお坊ちゃんですからね(爆)庶民のことはわからないんですよ。
 塗料とか、いい発明も考え方も出てくるのに広まらないんですよね。多分、既得権益とか世の中の汚い仕組みが一杯あるんですよ。いやですね。
漫画が本当に好きで、色々たくさん読んでいれば、ボキャブラリーも増してるはずだと思うのどすが……なんかもう10月には総選挙したい、みたいな話もありますなぁ。アメリカからも大変な影響来そうやし、早く落ち着いて政治をやってほしいどすね。官僚支配が良くないとは言っても、トップがしょっちゅうこれでは、この上官僚もどうしょもなかったらどうなっちゃうの?と、ほんに心配どすわ。話違いますが、昨日、ええ事聞きました。塗料に何か混ぜると太陽光のうち赤外線を反射して、屋根や屋上、校庭も、だいぶ温度が違うらしいのどす。朗報どすね\(^O^)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
