遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


映画鑑賞

 wp_1280x800_b[1]
 
「20世紀少年」を観てきました。

 うーん、何と言って良いやら(笑)全3部作と言うことらしいので、全部を見ないと評価は出来ないのでしょうが、それにしてもこの第1部は???はてなの嵐で終わりました。何一つ教えて貰えないんだもんなあ。

 3部まで辿り着く頃まで、この第1部で示された謎を覚えていて、ああそうだったのかと納得が行くのかどうか(笑)これで置き去りにされる謎なんかが出てきた日にゃあ堪りませんね。

 原作の漫画を読んでいないのですが、読めば納得が行くというものでもなさそうです。だって、かなりストーリーは刈り込んであるはずだし。
 
 いずれにしてもお正月映画として封切られる予定の第2部を見に行くべきかどうか、迷うところです。2部がまた謎だらけで終わったら堪りませんものねえ(爆)
スポンサーサイト

コメント

>僕は映画館の大画面が好きなので、なるべく観に行くようにしていますが、これは確かにDVDで良さそうです(笑)
>wikkや色々なサイトで下調べしてから行ったんですが、やはり不満が残りました。自分が悪戯で考えた大変未来が来るというのは、本人には恐怖でしょうが、それはあまり伝わってきません。巨大ロボットが出てて来たりというのもやはり現実離れしていますから……。うーん、ですね(笑)
>よほどの漫画ファンでなければ、観なくてもいいですよ(笑)1部だけでも観ておけばあれはどあなったと聞けるので、お嫁ちゃんとは大丈夫でしょう(笑)
唐沢さんと香川さんがでてるので観てみたいなぁと思ってます!
ファンというより利家と秀吉だから・・・てへへ(NHK大河利家とまつ)
でもDVD派なので揃ってから観ます。
原作読んでる人は、役者と登場人物のイメージがピッタリだと言ってますね。
かなり忠実に、それこそカット割りまで漫画とソックリに作ろうとしているようです。
原作を読んでから映画を観たほうが楽しめるのかもしれませんね。

しかし、中途半端に劇場から放り出されるってのはいやですねえ……。
ずいぶん前に「スターウォーズ2」を観たあと、捕らえられて仮死状態になったハン・ソロはどうなんの?と心配になりながら2年も待たされたことを苦々しく思い出しました(^ω^;)
映画については、らんせ評を大分参考にさせていただいていますが、これは……見ないでしょう。(笑)
でも、らんせさんは3部まで見ないと。お嫁ちゃんとの共通の話題づくりなら。(笑)
>うちのお嫁ちゃんがこれを大好きでして(笑)見に行ったのにはお嫁ちゃんと共通の話題を作ろうという気があったんです(爆)
あっしは何も、想像さえつかないほど知らないのどすが(^^ゞ、フランスでは、ルーブル博物館の一角を借りて行なった挨拶に大勢のマンガのファンが集まり、「ケンジ!ケンジ!」と声が掛かって大変だったそうどすなぁ。ビックリどすわ(@_@;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
