遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼が笑う

 文具屋さんに来年用のカレンダーが並び始めました。僕はいつもデスク用の前月と来月が小さく表示されているものと、旧暦表示のものと、壁掛け用を買います。今年の壁掛け用は宮本武蔵の五輪の書をビジネス用に読み解くものでした。これはなかなか面白かったので、来年用があればいいなと思っています。

 手帳はもう5・6年「超」整理手帳を使っています。来年版はこんな感じ。「超」整理手帳2009この手帳の良さは、A4サイズの紙を折りたたんで携帯できること。つまり纏めた資料やWEBを印刷したりした物を持ち運べるということです。色々なリフィルがありますが、原稿用紙があるのも嬉しいところ。ただ、縦長のサイズは僕が持ち運ぶのには少し不便な時があります。

 3年目になるのがほぼ日手帳です。来年版はこうなります。ほぼ日手帳2009日記やメモやアイディア・ノートとして重宝しています。思いつきを落書きする感じですか。カードや名刺も入れておけるし、自作の原稿用紙を入れておけば、この一冊だけでパーフェクトです。文庫サイズなので持ち運びに邪魔になりません。ただ考案者の糸井ズムみたいなのがうっとうしい(笑)カバーの端に1101.comなんて小さく入っています。来年版からようやく消えていそうだから、来年もやっぱりカバーごと買わなければいけません。この商売上手(爆)

 どちらもネット予約を済ませました。来年も生きていく準備です(笑)
スポンサーサイト

コメント

>一日が24時間では全然足りなくて困っています(笑)なかなか淡々と生きられなくって(笑)
それはそれとして(笑)淡々とやるべき事をやる。いつもの事ながら勉強になるなあ…(^-^)
>僕のブログの記事で初めて役に立ちましたね(笑)
>実は、ハンデイ・ピックというのも使っていまして(爆)まあ、病気ですから(爆)http://www.daigo.co.jp/products/hp/index.html これはビジネスをされる方には薄く小さく便利ではないでしょうか?
 文房具は楽しいですね♪
これはいいものを知りました!
早速、ほぼ日手帳を注文しました。
も、もう来年のカレンダーですか!(焦)

私も、来年も生きていく準備をしないとなぁ、と思います。(笑)
ここ数年、同じカバーで中身だけリフィルを差し替えていたのですが、今年はちょっと変えようと思います。懐と相談して……。(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。