遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


なんでしょうね

 今年の雨の降り方は。
 この間までは集中豪雨といっても非常に限られた場所だったのに、ここ数日は日本列島全体にわたって大雨が降っています。それなのに四国は渇水で、高知県早明浦ダムの貯水率は遂に0パーセントになるそうです。こちらの大雨を回せないものでしょうか。

 昔から江東区は海抜0メートル地帯で、台風が来るとすぐに水浸しになっていたものですが、最近は高い堤防が作られたお陰か全然水が出ません。もっとも荒川が決壊したらアウトらしいですが。

 空全体が雷で光りまくっていますが、うちの辺りは毎日それほど雨が降りません。かみさんは僕がいる限り身の回りに天災は起こらないと思っているようですが。それはどうかな、まとめてどーんと来たりして(笑)
スポンサーサイト

コメント

>神ちゃん・まこちゃんと呼び合う友達です(爆)
らんせさん、……
コーヒーを飲みながらレスを読んでいて、危うく噴き出すところでした。(笑)(お笑い芸人でもイケると思います)
そうなのです。実はらんせさんや観音さまと同じクラブに入っているようです。(^0^;) キボウデス… ハハハ…
>中国が開会式と閉会式を晴れにするために、降雨ミサイルを何千発も打ち上げたのは本当のことのようです。あんりさんも神様と友達なんですか?(笑)
>確かに中国ミサイルのせいというのもあるかも知れませんねえ(笑)でもそのせいにすると、中国が日本を懲らしめるために益々ミサイルを発射するかも知れないので、内緒にしておきましょう(爆)
>雨が止んだ後も増水の危険があるというのは、今回学びましたね。予想外のことばかり起こりますが、これはソフトバンクの宣伝の一環でしょうか?(笑)
>異常気象ってのは地球の始まりからあると思うんですが。困ったもんですね。はい、出来るだけ傘を広げたいと思います。
アシシさんのコメントには興味があります。
そんな神を冒涜するようなことを、ほんとにしたのですか?
そりゃあ、タダでは済まされないでしょう……という気がします。中国だけがリターンを受けるならいいですけど、地球の連帯責任にされるのは勘弁してもらいたいです。
ウチの方もそんなに酷くないですよ。清貧の私に神さまが手を差し伸べてくれている、と思っています。(笑)
それにしても、被害地の映像を見ると気の毒になります。
中国が北京五輪で北京に雨を降らせないために打ったミサイルが2000発だそうで、そのせいで、北京周辺の気候のみならず、日本までもが偏西風かなにかにミサイルが作用して、影響を受けてしまっているとか……。
巷の噂に過ぎませんが、もしそうだったら、家は流されるし、死人も出てるんですから、大変な問題ですね。
まったく中国は! って、そうと決まったわけでもないのに怒ってしまうのはいけませんいけません_(^^;)
全国で被害でてますね(涙
最近の雨は大量に降るかまったく降らないかと
はっきりしすぎですね。降ってる時の増水も怖いけど
上がった後もう大丈夫だろうと思ってる時にドカンと
増水するにはびっくりしました。
冷静なつもりがかなりパニック状態になってた自分にも
びっくりでしたが・・・・
よくわかんないのどすが(^^;、雷とか竜巻とかって、やはり暖かい時とか場所に起きると思うんどすよね。今年の夏の暑かったことったら(-_-;またぶり返して来るんでしょうけど。やめてけ~れ~(笑)先生の無事の傘、広げて下さい。半径千キロ位まで(/--)/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
