遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


痛てえから(ノ_・。)

 先月、お医者様に約束させられた(笑)ように、血液検査で血を採られて来ました。心配したとおり看護師さんが採血に三度失敗。あきらめて婦長さんに電話して呼びました。

 婦長さんはさすがに一発で成功したのですが、今度は僕の方の血が出にくくって(泣)試験管(何と呼ぶの?)の中で既に玉状態。
「検査できるといいけど……駄目だったらこの次、また採らせて下さい」
 えーっ!さんざ失敗しておいてそれかよお!
 
 どうも少し脱水気味だったようです、水の採り方が足りなかったかぁ。でも、そんなに水も飲めないしねえ。もう!採血なんか嫌いだあっ\(◎o◎)/!
スポンサーサイト

コメント

>看護婦さんが居付かないので、指名できないんです。前回上手な看護師さんでも、次は違う人という具合。orz
>果物は食べているんですけどね。検査当日は水だけ飲んだので……。針は大分痛くないようになっているんですが、血管を探られるのです(泣)
指名制、賛成!
確かにいくら暑くても、水はそんなに飲めないっす。でも、水分の摂取としては、お茶や麦茶、スイカや桃でもええんじゃないどすか?しかし、すべての看護師さんに中国四千年の鍼を学んでほしいどすね。もちろん、ツボと血管は場所が違うでしょうけど、「痛くなく針を刺す」という経験をしてほしいどすね(笑)
>筋肉注射は打っているうちに入らなくなりますよね。僕は小学校6年の時に八ヶ月間入院していたのですが、もともと筋肉がないのに(笑)一日何度も打つのでかちかちになり、全く針が刺さらなくなりました(泣)静脈注射も打ち続けていると血管が逃げるようになるんです。
 注射はいや(爆)
採血は、ほんとうに看護婦さんによって「上手い」と「下手」が分かれますね。相性と言うのもあるのかもしれないのですが、私も結核で入院をしていた時、毎日ストマイを打たれるわけですよ。両腕と両お尻(?)を4日サイクルで打つのですが、それでも3か月もすると筋肉(ぜい肉?)が固くなって、針が入らなくなるんですね。でもって、針が痛い人と全然痛くない人がいるんです。もうね、朝痛い人が入ってくると、あ~・・・・・とガッカリするわけです。(^_^;)
指名制にしてほしいですよね。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
