遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



古代エジプト展

 パソコンがいきなりおかしくなった9月1日というのは、東京都美術館の「ルーヴル美術館所蔵古代エジプト展」てえのに行ったのだった。もう芸術しまくり。
 でも考えるとこれは変な話で、古代エジプトの宝をルーブル(フランス)がかっぱらっていますというのを公言する展示会だもんね。まあ、この際考えずに見るのだ。
 写真はそこで買ったもの、エジプトの神様で一体3000円。うそうそ、実は300円。これは買い物でしょ♪
 古代エジプトでは、神官は別にして、歌うたいと書記が尊敬されていたそうだ。現代だったら歌手と小説家ですね。うーむ、古代エジプトに生まれれば良かったかな。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/77-d900314b
<< 選挙 | TOP | 映画 >>
