遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



さらに開会式の話

 211408768.jpg

 心配したとおり、聖火の点火は9日にずれ込んだようですが、聖火ランナーが壁を走り出したのには驚きました。点火の際火傷しなかったかな?至る所でワイヤー・アクションが使われたのは、チャンン・イーモウ監督の面目躍如というところ。生であれだけのショーを見られる機会は、今後ないと思います。面白かったですね。


 ところで、アメリカ人観光客が刺し殺されたようです。中国人の成熟度を測られるオリンピックですがこの先大きな事件がなければいいと思っています。

コメント

>目の前にお宝がぶらぶらしている感覚なのかも知れませんね。自殺したというのも理解できませんが。
いや~、オリンピックを見に行って殺されるなんてねぇ……犯人の事がまだ全然報じられていないのでわかりませんが、もし通り魔みたいな感じなら、急速な近代化・工業化が生んだ犯罪に思えます。日本もここまで来てしまいましたからね…

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
