遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


うっぷ

 代々木の睡眠クリニックに行った後、久しぶりに外食してみました。
 なにも食べないで診察に行ったので、さすがに家までは持ちません。
 で、食べたのはオムライス。しかし、胸にもたれております。そんなに油を使ってある品ではなかったと思うのですがムカムカして気分最悪。

 要するに、毎日食べているかみさんの作る食事がヘルシーで薄味なため、普通の外食はもう食べられない体になってしまったんですね。

 かみさんは極力油は使わないし、砂糖はノンカロリーで塩は二分の一のうましお。むろんお客様に対しては味優先ではありますが。

 青汁を飲んだらようやく回復してきました。やれやれ。
スポンサーサイト

コメント

>毎日作ってくれるんですけどね。僕は我が侭だからよそのものを食べたがるんですよ(爆)あ、石、投げない投げない(笑)
乱星先生の奥様の手料理は本当に美味しいですからね~☆
しかも食べる人の健康まで考えて作られてるってのが分かる、
本当に優しくて暖かい味。あの食事が毎日食べられるなんて
ほんと幸せですね。 羨ましぃ~!! o(>-<)o
>どうせ植えるなら観賞用より食用ですよね(笑)ただ、田舎の家にはイチジクがありましたが家の誰も食べませんでした(笑)
この頃、元々の原料高に加えて運送費もはねかえってきますやろ。業者さんとしても、そう簡単に値段はあげられず、量を減らすか原料の質を落とさざるを得ないんじゃないないでしょうかねぇ。回転寿司はちっこく、スパゲティの山は低くなっておるそうな。油物にまぜる野菜や付け合わせのフルーツも減ったりなくなったり…。胸が焼けますがな。青汁で治るのもうなづけますどす。ヘルシー体質、これからの時代にはいいんじゃないどすか?(^-^)あっしんちのおかみさんも、将来を考えてか食べられる植物しか植えてません(爆)朝顔だけは別のようどすが。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
