遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス

 イトーヨーカ堂のお客様サービスとして、ガソリンの値引き券プレゼントをやっています。今回は人気企画のアンコールというかたちです。

 前回、と言っても数週間前ですがかみさんが店内のポスターを見て、
「5000円以上のレシートでガソリン10%引き券がもらえるって!」と大喜び。

 僕は冷静に勘違いを諭しましたがな。(笑)
「あれは1リットル10円引き券だよ……」

 かみさん絶句(笑)

 うちの軽自動車は、毎回20リットル程度しか入りません。つまり20×(175-10)なので、3500円が3300円になる程度(笑)10パーセント引きなら3150円ですか(おそろしく計算に弱いので不安ですが(爆))どちらにしても目玉がひっくり返るほどの違いはありません。一ヶ月に一度ぐらいしかガソリンを入れませんし。

 ただ、自動車はないととても困ります。病院通いもあるし。
 
 8月に入ってまたガソリンが値上がりしたようですが、ついこの間まで120円の時もありましたからねえ、そりゃあ商売に車を使っている人はたまらんでしょう。

 運送賃が値上げに掛かってきて、消費者もたまんないですけどね。
スポンサーサイト

コメント

>ガソリンを使わないのを目的とすれば、水路を手こぎで行かないとだめですね。それはしんどいぞお(笑)川を下るのはいいけど上りは時間もかかるだろうしね。
>CO2削減に異論はないのですが、それが原子力発電とどう繋がるのかさっぱり分かりません。うさんくさいったらありゃしない。ガソリンの値上がりに真剣に取り組まないのも、原子力発電への反対を減らすためのような気がしますね。悪い奴らは狡猾ですから。
一般の感覚に欠けている政治家が決めることだから、いつまでたっても根本的解決にならないことばかりなのですが・・・・・・。
昨日友だちと話していて、解決策を1つ見つけました。
埋め立てた水路を元に戻して、江戸時代のように水路交通を回復するのです。これから北極の氷も解けて水量も増えてくるし、ガソリンも高いし。
ね? どうです?(笑) (^_^;)ダメカァ…
そのサービスは、水曜日から日曜日のレシートの合計から生じるそうな。月曜火曜の食品割引で財布の紐が固くなったお客の購買意欲をなんとかかきたてよう作戦どすな(笑)ところで、ガソリンの値上げで皆がこんなに困っているのに、政府は知らん顔。リッター三百円位になるまで放っておくつもりでしょうか?二酸化炭素削減の目標に到達するのに役立つから?それまでに農業や漁業をやってる方々が激減して食糧危機が!「今そこにある危機」って、今更ながらすごいネーミングどすね(ノ>д<)ノ
>かみさんがこつこつとやってても、僕が資料を買って一発で無くなるんですけどね。てへへ。
いや、奥様の感覚はただしいですぞ!
チリも積もればなんとやら・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。