遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


おとうちゃん

DSCN2004.jpg


 あ、暑いにゃ……


 丸まっていると小さく見えるこまちゃんですが、最近からだが大きくなってました。
 とにかく小さいときから食欲旺盛で、すーちゃんの分まで食べていましたが(笑)それでも痩せたままでした。やはり餓死寸前だったので、太る機能が壊れているのかも知れないと、可哀相な気もしたし羨ましい思いもありました。

 でも、そうじゃなかったみたい(爆)

 みーちゃんが亡くなって暫く、夏は近くの図書館に涼みがてら出かけて、家のクーラーは切っていたのですが、今は出かけるときもすーちゃんこまちゃんがいるのでつけたままです。ドライに切り替えてはいますけど。電気代が不安ですねえ。

 
スポンサーサイト

コメント

ですよねっこんなに暑かったら
自分はある程度我慢するけど
うちもハルの為にクーラーを・・・って
あのコはクーラー嫌いでしたww
もしかして飼い主の家計のことを考えて・・・
じゃなさそうだな。あのボケラっとした顔は。

それにしても猫パンチ可愛いなぁ~
猫はどっちかというとでっかい方が可愛いと思いますよ~
(いやどっちも可愛い。そうそう猫好きはノラでも可愛いっ)
げのさんちの風太目指して、こまちゃん巨大化するのだ♪
ちょっと前に、CMでネコちゃんが上手にパーをしてて、あれは珍しいのかと思っていましたが、皆できるのどすか?ちなみにあっしんちのおかみさんは足の指開けます)^o^;(ところでニャハハ、こちらの方では、ウンヒとかウンホとか言ってますヨー(笑)当地のネコちゃんたちはポットンする時に、まるでワンコのように土を掘り起こし、ウンヒに蹴りかけて隠して去るのどす。それをそのままにしておいたら、立て続けに三カ所も落とされてしまったのどす(笑)それをシャベルで元に戻しておいたら、しなくなったみたいで…。マーキングの意味もあるのかな?今夜、初めて秋の虫の音を聞きました。ヒヒヒヒ、ヒヒヒヒと例年通り、物悲しいのどした(-.-)♪
>こっちに向かって右手を伸ばしているところてす。手の先がパーになって開いています。
 ウンヒって何だろう?ってずいぶん考えて、ググってしまいました(笑)ウンチのことでしたか!幸・水さんたら上品なんだからあ(爆)あんりさんチの庭は平せるような庭ではなさそうですねえ。
パソコンで見るまで時間差が(笑)かわいいどすね。手を交叉させてますか?もう満足満足という姿どすね。あっしんちも土が掘り起こされてはウンヒが…。でもあっしんちのおかみさんがこの前、三カ所ほどきれいに取り去って土を平にならしておいたら、来ませんねぇ。また来るかもだけど。なんか通り道にあたるらしくて(笑)
>猫好きには、のらでも可愛く見えるんですよ(笑)ネコババの語源はそれだと実感出来ますか?(猫婆説もあり)もしかしたらこまちゃんが、そこまでウンチをしに行っているかも(爆)
 水を入れたペットボトルが流行ったのは、そういう猫ちゃんの行為に困る人が多いのでしょうね。猫が嫌いな匂いのテープだか柵だかが、百均に売ってあったと思います。
>ふたりとも喰っちゃ寝で、夏太りっぽいです(笑)
飼い猫はこんなに可愛いのに、なぜノラは・・・・・・?(-_-;)

特に、最近ウチの庭に良く来る黒と白のまだら猫。
(あ、そう言えば、こまちゃんやすーちゃんと似ている)
アヤツは、ウチの庭に「う○こ」をしていくのです。私はアヤツの姿を見ると水をホースでかけて追っ払うのですが、懲りずにやって来るのです。
ああ・・・・・・、どうしたらいいのでしょう!
こまちゃん、幸せそうだな~我が家はエアコン無いからツライですが、ここ数日、涼しくなりそうです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
