遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ

 今日辺りからテレビ画面の隅に「アナログ」という文字が出るようになっていますね。これは後三年に迫った地上デジタル放送を推進するための方針だそうです。この番組はアナログだよと示すことで、デジタル放送への意識を高めようということですね。

 その昔、カラー放送が始まった頃は、画面に「カラー」という字が出ていたことを思い出します。ナショナルテレビの宣伝では石田あゆみさんが「カラーテレビのある家にゃ、素敵な夢がやって来る」なんて歌っていました。購買意欲を煽る手口だったのですが、今度のアナログという文字も何でしょうねえ(笑)
 
 デジタル化ってのは、官民一体の陰謀と思えるのですが。まだ普及率が50パーセントに満たないのであせっているんでしょうね。実行時はかなりの混乱が起きますよ、これは。

 それにしても、アナログって字を見たときは。女子アナの番組かと思った_| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

>今時地デジ対応テレビをくれる人はなかなかいないでしょうね(笑)廃棄されるテレビは金を受け取って、フィリピンかどこかに運ばれて使われるに決まっています。とにかく世の中はいんちきして儲けようという輩ばかりですから。ぷんかぷんか(-.-#)
NHKには確かにちっこい字で出てました(^^ゞ。先生、アシシ様、どうもありがとうございました。二台ともあっしんちのおかみさんがもらったテレビだもんで、これはもしかして地デジ対応テレビかと期待したのどすが、ぬか喜びどした(爆)とにかく見るのが大好きなもので)^o^(。あっしも裁判員制度と地デジ移行には大反対どす。またまた粗大ゴミを沢山出して、処理にはCO2を大量に出して、全然エコじゃないどすよねえ。ええ事じゃなーい!
>NHKってことですかね。BSは見られないもんorz
>一揆一揆!(笑)おお、同士よ♪
あっ、BSにも出てます。
BS1アナログって出てます。BS2もです!
>教育テレビだけでるんですね(汗)

地上波アナログのNHKの2つの局に出ますよ。つまり1チャンネルと3チャンネルです。
あまりに小さいので、背景が白いと、よく見ないと分かりません(^ω^)
酔いは覚めましたよ!(笑)
酔っ払いの妄言というよりは、本音が出ているんですねぇ。

よ~し! らんせさん、
一緒に百姓一揆する? \(^o^)/ イッキ♪ イッキ♪
>僕は新しいものずきで、何でも直ぐに手を出す方ですが、地上デジタルには抵抗をするつもりです。
 あんりさんと共同戦線できるかと思ったら、酔っぱらっての妄言ですか?(笑)酔いが醒めても気合いが下がっていなかったら、一緒に怒りを爆発させましょう!
>アナ缶という番組もありますし、勘違いしても無理はないですよね、ねっ。(笑)
 確かに教育テレビだけ出るんですね(汗)結構教育を見ているので、鬱陶しいなあと思って……。他のチャンネル出ないとは知らなかった。
 でもこのアナログという表示は“変!”BYカズシゲ&ヨシズミ
私も陰謀以外の何物も感じません。
こういうことをやってるから、日本はいつまで経っても大人になれないのですよ!(怒)
仕方がないので、私は最後まで抵抗します!(ていうか、買えません) そして、買えない国民とともに百姓一揆をを起こすのだ!(?)
(スミマセン、酔っぱらってます・・・・・m(_ _)m)
NHKだけのようですね。
右上に小さな白い文字で出てました。あまり邪魔にはなりませんが。
デジタルだと、はっきりと「地上D 011」なんて出ますから、間違うことはないでしょう(^ω^)

しかし、アナログって文字は、密かに脅迫しているみたいですね。
地方の見られる局の少ないところなどのためにも、アナログを残しておいてもいいのにと思いますが。

アナパラなんて番組がありますから、女子アナの番組と勘違いしてもおかしくないですよ。
普通!(ヨシズミなら変!と言うかも。オヤジが政治家だから、アナログ撲滅に一役買っていそう。あ、こんな番組があるのです。もちろん、らんせさんはご存じでしょうが、たしかテレ東の番組なので、見られない方も多そうなので……なんかダラダラと解説しました。余計にレスが長くなりました^^;;)
>それは幸・水さんが観ているのがデジタル放送ばかりなんじゃないですか(笑)例えば教育テレビの「美の壷」再放送はアナログと出ていましたよ。今度教えてあげますね(爆)
その「アナログ」って文字が画面に出て来ないのすけど、これって田舎じゃまだ表示されないのでしょうか?ものすごく不安(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。