遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



うわああーっ

  夕べ、 突然パソコンがおかしくなった。1日前から予兆はあった。Ctrl+Alt+Delと、三つのキーを押さないとパソコンが始まらなくなっていたのだ。メーカーから言われるままにセキュリティをアップしたら、そうなってしまった。面倒だけど、やるしかない。だが、突然反応しなくなった。仕方なしに、電源を切ったり入れたり。何度やってもその画面は出るのだが、先に進まない。このまま起動しなかったらどうしよう、これまで書きためた原稿も、書きかけの作品も全部パー。だってバックアップ取ってないし!僕の馬鹿馬鹿!もう泣きそうになって早寝をする。
 で、今日、困ったときの息子頼みでSOS発信。実は僕のパソコンはキーボードも自分好みに取り替えていて純正のものではない、そこで息子に預けていた純正のキーボードを持参して貰ってメンテ開始、息子のやり方が良かったのか動いた!そのままパソコンの状態を三日前に戻し、三つのキーを押さなくても起動するように戻す。
 しかし、今回の出来事を教訓とすべく、バックアップの為の外付けHDDを買いにヨドバシカメラへ走る。10Gもあればいいや、5000円くらいで。そう思っていたら最低でも160G、テラなんて1ランク上のものが普通にある。まあ160Gで13000円の外付けHDを買ってきて装着。220Gにもなってどうすればいいのだろう。テレビ録画をする訳でもないので無駄だよなあ。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/75-67f206e2
<< 映画 | TOP | 雨だというので >>
