遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件

 さいたま市で父親を刺し殺した少女ですが、確たる動機が分からないものだから、とうとう少女の部屋に人を刺すシーンが描かれた漫画があったとかミステリー小説があったなんて話になってきました。

 何かというとこういう論調になって来ますね。むろん書く方は色々な社会的影響を考えて慎重な表現を心がけるのにやぶさかではありません、でも、漫画や小説で殺人が起きるなら世の中は殺人者だらけのエロ変態だらけになりますよ。(笑)今の政治家なんか全員仕置きされてしまうでしょう。

 漫画や小説にそれほどの力があるならいいんですけどね(笑)僕なんか忽ち読者を善人にしてしまいますよ(爆)

 それはともかく、警察発表を信じるならば、夢で父親が家族全員を殺す夢を見たので、その前に殺した。と言う動機でもあるようですね。

 僕も時々夢でかみさんに冷たくされたりしたときは、目覚めてからかみさんに「どうしてあんなに冷たい仕打ちを」と怒ります(爆)

 かみさんが「ごめんね」と謝るので事なきを得ているんですけどね(爆)
スポンサーサイト

コメント

>女は子供を産んで一人前というお年寄りは、それしか誇るものがない人なんですよ。
 僕の宿題で最大のものは、かみさんを幸せにするという密かな誓いの実現です。どうも難しい宿題で(笑)
あたしゃ、つくづく子供を産まなくて良かったと思いますよ。(笑)
(いえ、本音は「隣の芝生は青い」のですが、・・・・・・)
結局、子供に善悪やマナーを教えるのは、まず親だと思うのですが、今や教えられる親がいなくなっているんじゃないか、と感じます。
公共の場で見かける60代、70代、80代、酷いのがいますよ。
そういう輩に限って、「結婚もせず、子供も産めない女は役目を果たしていない」みたいに、平気で存在を全否定するんですから。

でも、結婚していないことを、宿題をしていないことのように感じてしまう私もいけないんでしょうけれどね・・・・・・。(-_-;)
>母親は、むしろ私の方が厳しかったと言っているそうですね。その心理状態は、女の子本人にも分からないかも知れません。追試という追い詰められた心理状態が底にあるとしても、それは特別のものではないですから。
小学生くらいから、夢は眠っている時に見る現実とは違うもの、とわかっていますどすよ。中学生ともなれば、トイレに行きたい時は水の夢を見たり、扇風機をつけっぱなしで寝ると寒い夢をみたりするなんて事もわかってくるはず。そういう夢を見たとしたら、私は親が厳し過ぎるからそういう夢見るんだわ。このまま言われる通りに勉強するか我が道を行くか考えないとね、とならないでしょうかねぇ。もし虐待で考える自由さえ奪われていたとなると別ですが…現実の世界で自分がこうしたらどうなるということの想像もちゃんとできないといけないどすよね。日々沢山の事件が流れていきますが、背景がわかってから、大人がじっくり考えないといけないどすよね。
>パターンに嵌めないと説明できないんでしょうね。すぐに結論を出したがりますしね。
 はーい ヽ('ー`)ノ
マスコミは分かりやすい図をつくろうとしすぎですよね。
はっきりとしたことが分かるまで、慎重に報道してほしいものです。
しかし、奥様は素晴らしいですね♪
らんせさんもあまり甘えすぎないように!ヾ(@°▽°@)ノ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。