遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


すーちゃん日記

SCN1778.jpg


 お久しぶりです。スピカですにゃ。

 お父ちゃんは遠洋漁業でマグロを捕りに出かけたのにゃ。しばらく帰ってこられないからよろしくと言っていたのにゃ。

 油も高騰しているから、たくさん捕れないと困るらしいのにゃ。

 あたちは小町と遊んで待っているにゃ。最近はあたちも小町がトイレに入っている時にビビらせてやるのにゃ。目には目を歯には歯をというのにゃ。

 お父ちゃんが帰ってくるのを待っててにゃ。(=^・^=)
スポンサーサイト

コメント

あんりさん>まぐろは江戸時代は猫またぎ、猫も食べないでまたいでいくと言われたほど食べられなかった魚ですからね。食べなきゃいいんです(笑)ただ、まぐろの美味しさを中国人に教えたのは何処のどいつだって気はしますね。馬刺しの美味しさは秘密にしておいて欲しいなあ(爆)
ぽぽすさん>本箱の上からいきなりキーボードの上に飛び降りてきて、邪魔をするのはすーちゃんの方です。こまちゃんは車椅子の下に潜るので、書見用の机に行けません。つまりふたりして邪魔しているんですよぉー(笑)
幸・水さん>レギュラーガソリン代は、年末には200円を越えるかもと言っていましたが、どうも年末を待たずに行っちゃいそうですね。3000円では20リッター入りませんもの、軽自動車なのにこれでは満タンに出来ません_| ̄|○
ちーぼさん>すーちゃんの本名は、えとうスピカと言います。スピカというのはおとめ座のα星で、青白く、清楚な輝きをもっています。 日本では真珠星と呼ばれました。名付けたのはお嫁ちゃんなのですが、救出された当時、鼻が詰まっていたすーちゃんのいびきが「スーピー」と聞こえていたからでもあります(爆)
最近、海での事故が多いですね。
浦賀水道でも、先日3人が遭難したとか。 ソウナンダァ…。(^o^;)
らんせさんだったってことは、ないですよね。(笑)
大漁をお祈りしています。最近は、マグロ漁業も休止してしまって、だんだんほんとに食糧がなくなってきますね。……
すーちゃん・・・こまっちゃんがおとーちゃんの
釣りの邪魔しないように、よぉぉぉぉく見張ってるん
だよぉ
随分前から、日本は資源の乏しい国です、食糧も半分以上輸入です、なんて言われてきましたが、本質的な対策は何も取られず、大切な農業担当の大臣は短期間に次々辞める始末どしたな。心なしかスーパーに陳列される品々も薄くなってるそうじゃあ~りまへんか?あっしは食いしん坊よってに心配どす)^o^( ほいじゃ、先生、楽しい釣りに行ってらっしゃいまし。それにしても、すーちゃんの毛並の美しいこと=^・^=
すー隊長は、本名スピカって言うのですか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
