遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


ネット

 インターネットというのはやる人に取っては驚異の世界ですが、しない人には全然関係のない、存在しないに等しいものと言えますね。うちのかみさんは全く興味がないので、僕がブログに何を書いているか全然知りません(笑)

 右のリンクの中にけいこたんの介護日記というのがありますが、これは義姉のブログです。義父と義母を引き取って在宅介護をするという凄い日常が綴られているのですが、これは父母と離れて暮らすうちのかみさんに、その状況を知らせるという目的のブログでもあります。

 ただ、そのままではあまりに辛かろうと、僕が時折読み上げるという形を取っています。その点、かみさんがネットをやっていないで本当に良かった(笑)

 出来るだけ明るい声で読み、適当に省略し、重い気持ちにならないように心がけているのですが、義父の入院はさすがに告げるしかありませんでした。早く回復してくれるといいのですが。
スポンサーサイト

コメント

あんりさん>介護の深刻さは、我が身に降りかからないと、なかなか考えられないものですからね。出来ればずっと深刻にならないで済めば、それが幸せです(^-^)
『けいこたんの……』は、私も読んでいます。
読んでいるとつい笑ってしまうのですが、これが現実に起こっていると想像すると、凄まじい日々だと恐れ入ります。それなのに(らんせさんと同じように)軽やさを感じさせ、このけいこたんの器(魂?)の大きさを感じずにはいられません。

私も両親や弟に、こちらの様子を知らせようとブログを書いているのですが、誰も読んでいません。(^_^;)
幸・水さん>うちのかみさんも相当凄いと思いますが、義姉のけいこたんの凄さには頭が下がります。
 僕がかみさんにしてやれることは、クッションになる事ぐらいで……。
あっしの近くに、知り合った頃から認知症が始まった60代の女性がいます。最近90才の男性に会いました。人はどうしようもなく老いていきますどすね。明るくサポートしていくのは本当に大変だと思いますどす。でも、お年を召されてもお二人とも、楽しい事というか、よしとする事があってええどすね。それを知らせることのできるネットは、凄く役立っていると思いますどす。先生のセレクションもp(^-^)q

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
