fc2ブログ

遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

逮捕

20080624k0000m040135000p_size5[1]
  


 大阪駅通り魔事件の容疑者が逮捕されました。38歳の女性でした。

 僕はこの公開された写真を見て、もしかしたら犯人は男ではないかと思いました。
 なんか違和感があったんですよね。

 帽子は目深に被っているし、ガタイがしっかりしているし、男が変装していると睨んだんですけどね。今分かったんですが、違和感の一番の原因は、右腕の時計ですね。これって男のはめ方でしょう?

 事実の前に僕の推理はもろくも崩れ去ったのでありました。

 これでは明智小五郎にも金田一耕助にもコナン君にもなれませんね(笑)
スポンサーサイト



コメント

あんりさん>美容のために空手やボクシングをやる女性も多いようなので、美容のためよん♪とか言いながら、実は一撃必殺の技を磨いておくというのはどうですか(爆)
アシシさん>この足と体型を見たら更に、男だ!と確信したかも(爆)
私もらんせさんと同じ! 男かも知れない、と思ったのですけど……。でも、確かに電車でも隣に座る人が、男よりもキツくなる女の人がいますね、最近。華奢じゃない女の人も増えてきてますね。(笑)私も筋トレやらないと、けんかした時に負けちゃうぞ、と思いました。(笑)どこでケンカするつもりなんだ? という話ですが。(^_^;)
この写真の服も、ミニのワンピースのようですよ。
ほかの写真では、足が見えてます。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080622/crm0806222304017-n1.htm
かなり粗暴で暴力的な女性だったようですね(^ω^;)
アシシさん>自己主張の強い女性だったような気がしますね。男っぽかったのかなとも思いましたが、ミニスカートを穿いていたという近所の人の証言もあるし(笑)いやあ人というのは理解しがたいですね。
ち~ぼさん>秋葉原・加藤容疑者を捕らえた警察官の防刃防護チョッキは何カ所か傷がありましたね。怖いですねえ。
哉井さん>子供の頃から、想像力を働かせる事が少なくなってきたんでしょうね。何でも押しつけられて自分で考えることもないし。困ったものです。
幸・水さん>性差というのは確かになくなってきているでしょうね。教育の結果というのもあるでしょうが(笑)悪いところで性差がなくなるというのはねえ。
警察も、男の可能性に言及してましたね。
昨日のテレビのコメンテイターも「女と決めないほうがよい」なんて言ってたそうで。
やっぱりごついガタイのせいでしょう。

腕時計のはめ方は、最近は外に向けている女性も多いようですよ。
Gショックなどの流行を経たからかも。あれはゴツイから内側にはしてられませんもんね。
的が大きく動きの鈍いσ(^_^)なんざ、一発で餌食です。

SECOMの防護チョッキ着るか・・
モラルの低下というほど高尚じゃない部分・・・
単純に想像力の欠如が全てに起因している気がします。
犯す罪に対し負うべき責任に対する想像、被害者の痛み
に対する想像、それが社会に及ぼす影響に対する想像。
人はいつから自分に対してまで無関心である様な愚かな
存在にまで成り下がってしまったんでしょうね?

男女の別なく、もっと色んな事を想像して欲しいです。
模倣犯がやっぱり出てきてしまいましたね。
困ったもんです……人込みは避けましょう、なんて言ってられませんからねえ。
女性の通り魔というのは珍しいと思いますどす。誰かを恨んで、というのは結構ありますどすが。性差ってものがどんどんなくなってきているような気が…(-_-;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する