遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


映画鑑賞

080213_after_school_sub1[1]


「アフタースクール」を観て来ました。

 どうもここのところ映画を観る気分ではなく、予定していたものを何本も飛ばしてしまいました。かみさんは何度も勧めてくれたんですけどね。今日は買い物帰りにふっとその気になりました。「ザ・マジックアワー」という選択もあったのですが、テレビで「ザ・有頂天ホテル」を観た限りでは、どうもこのドタバタは僕には合わないなあと思ったのです。

 去年観た映画の中では「キサラギ」が一番のお気に入りです。この基準には当然かみさんのお気に入り度が加味されているのですが(笑)またああいう映画を観たいなあと思いつつ、ふっと観る気になったのが「アフタースクール」です。あきさんの神(笑)大泉洋さんがでているのがプラスポイント、山南さんと真田さんが(笑)でているのでさらにポイントアップ。

 面白かったです。こういういい人はいいという映画はなかなかありません。大概はヤンキー礼賛ですもん。小市民が報われるというのは観ていて気持ちがいいです。

「お前がつまらないのは、お前のせいだ」という大泉洋さんの言葉は、アキバ殺傷事件の犯人に言ってやりたい気もしました。

 
スポンサーサイト

コメント

あきさん>僕を啓蒙したんだし(笑)見に行って損はしません、何とか見に行って下さい。
4人いる内の筆頭髪様ですね(笑)

今週は仕事が忙しくなって行けませんでしたが、
来週は絶対に観に行きます♪
・・・って、大丈夫かなあ・・・。
ち~ぼさん>もじゃ毛さん(笑)はどんな役でもいい人になっちゃいますね。人柄ですかね(笑)
あのもじゃ毛、結構いい役もらうんだよなぁ~
演技は別にして、キャラは好感です。
幸・水さん>これはお勧めです♪ぜひ。キャベツが無かったんですか?それは羨ましい。でも幸・水さん的にはアウトなんですね、いろいろだなあ(笑)
どうしても見たいという映画がなかったのどすが『アフタースクール』良さそうどすね♪ところで『築地魚河岸三代目』のお弁当をあっしんちのおかみさんが買ってきてくれて食べたのどすが、例のキャベツ全然入っていませんどした。食べたかったのにぃ(笑)全体的に美味しかったどす(^○^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
