遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


地震

 岩手・宮城内陸地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 大陥没を起こしている場所が元々どういう形状をしていたのか知りませんが、これほどの地形の変化は始めてみました。

 ち~ぼさんはブログで御無事な様子が分かりましたし、げのや先生と猫ちゃん達も変わりないとのことです。安心しました。



 この先は少しあほなことを書きます。

 ブラジル人の予言者ジュセリーノという人がいます。予言が当たると評判になっているようです。その人が、「2008年05月 日本の千葉(?)でマグニチュード7.2の地震が発生します」と予言していました。一部で、当たっていると言い出しそうな気がします。でも、これは当たっているという範囲からは外れていますよね。念のために他の予言も書き出しておきますが、やたらに地震の予言があります。これだけ言っておけばどれか当たりますよ。万が一全部当たったら、日本は終わりですが(笑)いや、実際2050年には日本他の島国は沈没すると言っているようですが。

2008年05月 ノロ・ウイルス対策が日本政府の最重要課題になります。
2008年06月 大阪でマグニチュード6.3の地震が発生します。これにより、多くの問題が発生します。
2008年06月 台風が日本を直撃し、さまざまな大問題に発展します。
2008年07月 強い台風が日本を襲い、多数の死者を出し、大混乱になります。
2008年07月 日本では消費が4.2%上昇し、経済成長が加速します。
2008年08月 東京でマグニチュード6.5の地震が起きます。
2008年09月 9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。

 備えるのは悪いことではないので、対策だけは講じておきましょう。
 
スポンサーサイト

コメント

あんりさん>被害が無くてなによりでした。このままクックちゃんを地震察知犬に訓練してみてはどうですか?動物の本能は凄いですからね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
両親が遠野市に居て電話もなかなかつながらず、かなり心配しましたが、お陰さまで「横揺れだったから大丈夫」と呑気な声。同じ区域でも地脈によって、随分と違うようですね。ちなみにクックは怖がって、ちょっとの余震でもワンワン吠えているそうです。(^_^;)
大地震が来て、その時どこにいるか? もうこれは運命としかいいようがない、と思っていますが……。
幸・水さん>地震雲や動物の動きや、見るべきものはいろいろあるように思いますね。
最近、地震速報が出た時に地域を見ると、東北地方が多かったので、心配しておりました。それに3日ほど前には、まったいらな見かけない雲が出ておりました。あっしは、東大でも気象庁でもええので、雲と地震の関係を真面目に研究してほしいどす。たとえ広域に渡っても統計から予測みたいなものが出せれば、少しは準備ができるのではないでしょうか?
ち~ぼさん>そうでしたか。ご冥福をお祈りします。
ご心配頂き、ありがとうございました。

長い単身赴任生活では、こんなことがあると大変でしたが、地元で母親と同居なので、助かりました。

震源地は、7~8年前に一関エリアのセンタ長時代のエリアなんですよ!ひどい被害に心が痛みます。
宮城県北や岩手県南は、千葉周作でおなじみですが、千葉姓が多いのです。
同姓同名の方が亡くなられました。
合掌・・・
あきさん>そうでしたか。無事が確認されるまでご心配でしたね。でも何事もなかったのなら良かったです(^-^)
うちの親戚の多くが奥州市(前沢、水沢、江刺、衣川と満遍なくいます)が住んでいます。
親父の実家及び伯母家族の無事が判明しましたので、
少し安堵してニュースを見ています・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
