遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日

 定期点検のため病院へ。前回血液検査の結果は聞いたし、今回はまあ顔見せですね。このまま出来るだけ次の血液検査を先延ばしすればいいわけです(爆)

 かみさんが薬を待ってくれている間に、僕は例によって病院の隣の木場公園へ。ここは植物公園になっているので、木から草まで、日本原種から外来種まで等々、とてもためになります。実の成る木コーナーには枇杷がたわわに成っていたりして、食べたい誘惑にかられます。

 ハーブ園は、なにやら強烈な香りが(笑) 

 この季節は色とりどりの花が咲いています。きりがないほど撮しましたが、その一部を。

DSCN1842.jpg

DSCN1843.jpg

DSCN1854.jpg


 いろいろ見て回っていると、風に乗って焼き肉のいい匂いが。バーベキュー許可エリアが用意してあるので今日も多くのグループがバーベキュー中。
 すっかりお腹の減った僕はかみさんが薬をもらってやって来るやいなや、なんか食べたいと甘え(笑)公園向かいのコンビニでお弁当を入手。
 木陰でお弁当を食べましたが、風も素敵でとてもいい気持ちでした。

 命の洗濯とはこのことですね。
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>モンシロチョウは一杯飛んでいましたが、アゲハチョウは見ませんでしたね、そう言えば。地域差があるのでしょうか?引っ越してすぐは、家の近くで全く蝉が鳴きませんでした。造成地なので蝉が地中にいなかったんでしょうね。
 植田監督が時代劇向きねえ(笑)今度登場人物にあてはめて書いてみましょうか(爆)
本当に美しい花々どすね。あっしも今日はアゲハ蝶を見ましたヨ。木々を渡る風、美味しいお弁当、言う事ありませんね(*^_^*)バレーボールも勝ったし(笑)植田監督って、嬉しいと頭を抱えたり、パタリと倒れてしまったり、面白い方どすね。時代劇向きのルックスどすよね(^<^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。