遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


台風だって

 木場のヨーカ堂に買い物に行ったら、野菜売り場に「台風接近中、お買い物はお早めに」と書かれたのぼりが立てられていました。台風接近なんて年に数回あるかないか。全然来ない年だってあるのに、こんなのぼりが用意してあるとは!うーむ、ヨーカ堂恐るべし(笑)

 ところで今日はお嫁ちゃんが今週水曜日に誕生日を迎えるので、そのお祝い。しゃぶしゃぶ&もんじゃ焼きパーティを行いました。もんじゃ焼きは先日のアシシさんと松ちゃんとの宴会のメニューでもあったのですが、面白かったのでまたやりました。先日は焦がしたりしましたが、一度そのような実験をしていたので、今回は大成功。(爆)

 お嫁ちゃんへのプレゼントは何が欲しいか分からなかったので、金一封になりました。キンキラキンの大判に「お年玉」と書いてあるポチ袋です。お年玉はねえだろうと思いましたが、まあシャレでね(笑)その中にいくら入っていたかは知りません。かみさんから渡されたものを上げただけなので。

 かっこいい部分は僕にやらしてくれるんです、うちのかみさんは(笑)お嫁ちゃんが何か欲しかった物を買えるといいな。
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>こそげ取るヘラのようなものは、ハガシとか言います(笑)本来駄菓子屋のおばさんが、汁だけ焼きながら文字を書いて教えた文字焼きからもんじゃ焼きになったと言います。だから本当は素朴で値段も安い物なんです。近頃は月島で千円以上したりするのに怒っています。(`へ´)フンッ。
ち~ぼさん>やさしさと甲斐性のなさが裏と表に付いている……BY雪椿・小林幸子
もんじゃ焼きがTVで話題になってたり、お好み焼き&もんじゃ焼きのお店があるのは知っているのどすが、まだ食べたことがありまへん。こて?という名前かどうかわからないのどすが、こそげ取ったりする道具、リトルでかわいいのどすよね?)^o^(
瀕死のこまちゃんを救った優しい息子さんです。
ち~ぼさん>うちの息子のようなヘタレに、良くお嫁に来てくれたねえ、ありがとうねえ。つーような話です(笑)
アハ、(^◇^)
私は、らんせさんのホンワカとあったかい日記のファンです。
お嫁ちゃん、きっと喜んでましたよね!

もんじゃ喰いながら、どんなお話したんでしょ??
アシシさん>もんじゃはぜんぜん腹にこないので、食べた後の遊びにもいいですね(笑)
もんじゃ焼きは、焦げても美味しかったですよ♪
二度目は焦げずに上手くいったということは、次回が楽しみですがな♪(^ω^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
