遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふーん

 金持ちに金をあげる貧乏人というのは信じられませんね。

 中国はお金いっぱい余っているでしょ。宇宙開発費もあればビルマの軍政に金も出しているし。

 地震のお見舞いに取りあえず五億円あげて、足りなければまだあげるからって。日本ってそんなにお金が余っているのか?全部国民の税金だろ?

 そうか、後期高齢者から巻き上げた分か。
スポンサーサイト

コメント

あんりさん>議員は儲かるからなり手が多いんですよね。本当に他人のため国のために働きたいのなら無給でいいんです!
 人的支援はいらない、カネと物をくれというのはダメでしょう。ビルマとかわりゃしない。(`へ´)
幸・水さん>他所の国にばかりいい顔をする首相ってのは必要ありませんね。僕の家もよそのドラえもんよりうちの猫ちゃんです(笑)
私はどらえもん募金さえ、ちょっと白けてしまうほどビンボー族なので、国のお偉いさん方が億単位で援助するなんて腹立たしい限りです。議員たちも時給1000円にしてみるとか、もっと低所得層の現状を体験してみればいいのです。
被害に遭われた方は本当に気の毒だと思いますが、同じくらい気の毒な国民が、被災者と同じくらい居ると思いますよ。
あっしも最近テレビで見た国内の話は本当に気の毒どした。医療費が掛かるから子供にもガンということを隠して苦しみぬいて死んでいったお年寄。母子家庭でお母さんが病気なので生活保護を受けていますが、子供が高校生になったらバイトすることを約束させ、バイト代が入ったら生活保護費からさっぴくのでお子さんは学校をやめてしまいました。保護費を上げたり削ったり、心労でお母さんの病気だってなかなか快方に向かえないのどす。たしかに天変地異の時は助け合いが必要どす。あっしんちのおかみさんも電話でドラえもん募金ちょっとだけしましたがな^_^;でも自分のうちの子の手当もせずに、隣家に札束を置く親がいたら、変どすよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。