遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かった

DSCN1549.jpg


 浅草雷門前のからくり時計です。

 今日はひょんなことで浅草に行ってきました。本当は江戸東京博物館のペリー&ハリスを見に行ったのですが、これが休館日。月曜日ではないのに何故か?考えてみれば連休明けのお休みだったんですね。深川江戸資料館にも行くつもりだったんですが、それじゃあだめじゃん。

 というので浅草へ。いつも浅草に行くと天気が悪くなるのですが、さすがに今日はそういうことはなし。夏かと思うくらい日差しが強くて暑い。それにお休みの店もあり、必ず食べるきびだんご屋さんも休み。年中無休にしてくれー(笑)

 かみさんの勧めで菩提樹の数珠腕輪を買いました。毎日四苦八苦している僕を心配してくれてのことです。僕自身は神や仏を信じませんが、大事に思ってくれる人の心は嬉しいし、有り難いと思います。線香を燃やしてその煙で腕輪をいぶし、でもって体中をさすった後左腕に付けました。この気持ちには応えなければね。

 さ、がんばろう。
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>図書館が休みというのは知っていたので、もう少し考えれば想像が付いた筈なんですけどね(笑) 菩提樹の腕輪は軽いです、安いから(笑)その方が有り難いんですけどね♪
月曜日だから博物館等はお休みしたかったのに、ゴールデンウィークで休めなかったんどすね。菩だい樹の腕輪ってよさそうどすよv(^-^)v軽いどすか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。