遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞

 080201_aibou_main[1]


 久しぶりに映画館へ。かみさんが前々から楽しみにしていた『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』です。
 映画批評の中に、「少林少女」より低い点数を付けている人がいたので、ちょっと心配したのですが、なんのなんの相当面白かったです。犯人を追い詰めて捕らえてはいおしまいという、通常のストーリーではなく、その後のドラマが素晴らしいですから。

 なんでその人の評価が低いのか、映画を観て分かりました。ライオンヘアーの首相(平幹二郎)があの事件とこの事件を合わせたような事案で、国民の意見を誘導した結果、外国でボランティア活動をしていた青年が現地ゲリラに殺されるが、家族にまで非難が集中。それが今回の事件の根にあるというお話。

 全国民一斉に同じ方を向いて、不思議に思わない右向け右の国民性をじわっと非難しております。そういえば、酷評している評論家はかなり右下がりキンタマな人。この辺が気に入らなかったんですかね。批判箇所は別の所ではありますが。人は所詮自分の尺度でしかものを見られないってことですか。それから、首相だけではなく、あのキャスターもあの女医もモデルが思い当たってニヤリとしますよ(笑)

 それはともかく、鹿手袋までレギュラー放送の役柄を外さずに出てきたのは面白かったです。岸谷五朗さんが思わぬ所で出てきたのは、寺脇康文さんとの友情出演ですね。とにかく豪華出演陣だし、文句の付け所はありません。

 かみさん、もう一度観ると言っております。よーし、行こうじゃないか(爆)

そうそう今回の映画鑑賞記念グッズは300円のノート。アイディアを書くのにいいんじゃない(笑)

 まもり
スポンサーサイト

コメント

やっと映画館に行けました!しかし欲しいグッズがなくて...薫のフライトジャケット、あれがグッズにあれば即購入なんだけど。
アシシさんは、釈ちゃんもきっと観るでしょう。

紅茶、聞いてみます。
アシシさん>釈ちゃんを観るのが先でなくてもいいですか(笑)初日の興行収入二億円越え、平日木曜日なのに。ちゅうことらしいですが、二億円の一部は僕が払いました( ̄^ ̄)エヘン (笑)
あんりさん>レディス・デー選択は賢いと思います(笑)うちは年齢でも安くなりますけどね(爆)
ち~ぼさん>レギュラーシーズンを知らない人でも面白かったという感想がありました。ただ『相棒』グッズでなぜ紅茶が売ってあるか分からなかったということで(笑)そこは母上と姉上に伺っておいて下さい(笑)
僕も見に行けそうな気が!
わくわく"o(^o^"")o"
私も来週の水曜日(レディースデー)を狙います!

アタシもノート、買おう♪
うちの母と姉も観に行きました。
ファンが多いみたいですね!
私は明日も仕事です。(/_;)シクシク・・・・
幸・水さん>下敷きはなかったような?(笑)パンフレットが開封厳禁と書かれた封筒に入っていまして、劇場によっては売り切れているらしいですよ(笑)
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~∞どす(笑)あっしもTVで宣伝を見て、もしやあの事件の事か…と思いやしたよ)^o^(映画もTV同様に面白そうなので安心しました。万が一、不評であの番組のシリーズがが終わってしまったら嫌どすからね。もし行けたら、あっしは下敷きがええのどす。もちろんノートもね(笑)ワクワクo(^-^)o

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。