遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんなのよ

 余計なお世話だと思うのが、メタボ検診(メタボリック症候群検診)。別に他人に言われなくてもメタボなんて本人が良く分かってるし。

 最近だれがこんな事を言い出したんだろうと思うことが多いんですなあ。地上デジタル放送だって、今のテレビの見え方に不満を持っていた人ってどれくらいいたんだろう?問題提起もされない内に勝手に決まってどんどん進められていく。

 多分大きな利権が動いているんでしょうが。

 裁判員制度も意味がないと思いますよ。どれもこれも日本国民の何%が望んでいることでしょう。それよりも政治家や官僚やお役人や花を折ったり鳥を殺したりする小市民の腐敗した根性をどうにかして欲しいですわ。 

 いや、今日の国会の有り様を見ていると色々ね。
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>幸・水さんは全然メタボっていないじゃないですか。この検査でどこかがまた潤うんじゃないですかねえ。素人が判決できるくらいなら、司法試験なんかいらないじゃないですか、ねえ。
あんりさん>革命しかありませんね(笑)僕は「趣味は革命」を標榜しているんですけど(爆)
あっしも人に言われなくてもメタボってることぐらいわかりますってんだ(笑)TVも今のままで大満足やし。ほいでも皆か健康に気をつければ医療費が少し減ってひいては国民のためになるとは思いますどすが、裁判員制度は反対どすね。事件が凶悪化してる昨今、集団心理でリンチ気分に陥ったらどうするんだと心配どす。人の生殺与奪を握るには、多くの勉強、経験、勘などが必要なんじゃないでしょうか。例えば医術を、主に素人の集団でやっていいなんてなったら大変どすわ。それと裁判員に選ばれた方々が仕事を休む事の社会的損失、その方達に払う日当。経費節減とは反対方向に走っているようにしか見えないどすねぇ…。
まったくもって、同感ですっ!

こういう議員を選ぶ国民がいけないのかもしれないけど、他に選択権がない場合、どうしたらいいんでしょうね。……

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。