遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!出来るかな?

 どうも風邪か花粉か原因がはっきりしないまま、喉と咳に苦しめられた数日。だけならまだ良かったのですが(笑)弱っている所へ下痢が続き、久々に体力を削がれてしまいましたあ。それなのに痩せないのはどういう訳ですかねえ。

 お休みしている間にも色々あったのですが、もうどうでもいいですね。

 ちょっとお友達フログを巡回してみたら、芦川さんとち~ぼさんのやりとりの中で「夜明けの停車場」の話題がありました。おお、これは偶然!

 「夜明けの停車場」は石橋正次さんが歌ってヒットしたもので、石橋さんの歌としては他に「鉄橋を渡ると涙が始まる」「お嫁にもらおう」などがあります。僕が青春時代に、リアルに歌っていたものです。
先輩の結婚式に出席して「お嫁にもらおう」を歌ったりとかね(笑)

 で、先日「夜明け~」と「鉄橋~」のカップリングCDを買ったばかり。歌っているのは石橋さんではなく、長谷川真吾くんという新人歌手がリメイクしたもの。

 イトーヨーカ堂木場店で慎吾くんがイベントをやっていて、三十分ほど歌ってCD即売とサイン会をしたのです。僕はがんばる人を見ると応援したくなる性質なので、CDを買い、サイン色紙を頂きました。でも僕の方が「頑張って下さい」と励まされましたけど(笑)

 今話題のジェロさんよりも早く、踊って歌う演歌歌手をしていた慎吾君ですが、踊りに力が入っている分演歌としては少しというところがライブではあったのですが、CDで聞けばいい感じでした。

 これがサイン色紙

 377.jpg
スポンサーサイト

コメント

ち~ぼさん>アイアンキングですね ♪ これ。
 http://jp.youtube.com/watch?v=_g3yA3Q0pII
歌っているのが「お嫁にもらおう」です。内容と全然合ってないですね(笑)
あっ、
σ( ̄◇ ̄;) わたしのコメントの話??
うれしいなぁ~

石橋正次は昔、シルバー仮面で、鞭で怪獣と戦っていました。
アシシさん>あっ、やっぱり影響するんですね。耳がキーンとなるくらい気圧の変化があるので、低気圧接近で体調に変化を起こす人なら相当くるだろうと思っていました。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
ビルくらいだと変わらないでしょうけれど、そういう人は、山の上ではあんばい悪くなるみたいですね。(まあ、そういう人は山に登らないのでしょうが)
飛行機も。
低気圧がやってくると古傷が痛むってのは本当みたいですよ。
若いころは関係ないようですが……あと、女性は男性よりも影響を受けやすいようです。
でも、自分自身が影響受けるわけでないので、いまいち言い切れないんですけれど(^ω^)
アシシさん>おお、宇宙の深遠な摂理でありましたかっ!ところで、気圧の変化が体調や精神に如実に影響を与えるとすれば、高いビルや山の上に移動するとあんばいわるいのでしょうか?飛行機に乗るとか……。疑問?
僕のブログでの石橋正次さんの話題は、まったく偶発的なものでしたが、こうしてつながっていることに、宇宙の深遠なる摂理を感じるような、感じないような……(^o^;)
幸・水さんの痛みは、このところの気圧の乱高下のせいでしょうか。かみさんも気圧にやられて、不調です。気に障ることを言わないように気をつけないといけません。
幸・水さん>調子が悪いときは水も飲めないんですよお。ジェロ=野口五郎かどうかは、まだ良く聞いたことがないのでわかりましぇーん(笑)研究課題にしておきます。肩胛骨、回してがんばってねえ~。
健康じゃないじゃないか(笑)ってなわけで、あっしは枝から幹の背中が凝っておりやすよ~。おなか壊しはつらかです。ヘコヘコで気持は凹むがお腹は凹みやしませんのどすよ。脱水症状を防ぐために水分を沢山、とっちゃうからどすかね(爆)ジェロの声は、野口五郎はんに似てまへんか?歌はうまいどすが、歌詞が暗いどすねぇ。ほな、まだ寒いどすからお大事に(^O^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。