遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

 車に乗っていると、車道を走る自転車に対して「危ないから歩道を走ればいいのに」と思い。歩道を歩いて自転車が来ると「車道を走ってくれよお」と思いますね。勝手なもので(笑)

 ただ、自転車のマナーの悪さは格別で、赤信号は無視するし、人が大勢いるところでもお構いなしにスピードを出してすり抜けようとします。

 何とかして欲しいですね。

 ママチャリの二人乗り・三人乗りは、このまま“なあなあ”で終わりそうですがやむを得ないでしょうねえ。前に一人後ろに一人乗せて、背中に一人おんぶして買い物袋をいっぱい下げているママさんも見ますが、じゃあどうするんだと言えばどうしようも無いですもん。現実としては。

 安全な自転車の開発ったって、時間も掛かるし高価になるだろうし。そこでとりあえず、ママチャリに補助輪を付けたらどうでしょう?大したお金も掛からず、多少は転倒防止になるのではないでしょうか。

 アイデア料はいらないので、誰か普及して下さい。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

幸・水さん>補助輪、いいでしょう(笑)ほんとに病院問題はねえー。
車と自転車の関係で一番、どうしようもなく危ないのが、自転車が傾いてきて巻き込まれる、またはパタッと倒れてしまうことどすよね。それが補助輪つければ、安定しますもんね。Goodどすよ~少子化対策らしいどすが、自転車に乗せて歩く前に、無事に生まれ育たないとね(^^;産科、小児科の整備の方もちゃんとやってほしいどすよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。