遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



事件

茨城県土浦市荒川沖東のJR常磐線荒川沖駅構内と東口を結ぶ自由通路で、男が刃物で男女8人を次々と刺した。犯人は19日に同市内で三浦芳一さん(72)を殺害した疑いで指名手配されていた金川真大容疑者(24)

また凄惨な事件が起こりました。これが裁判になると弁護士は心神耗弱とか心神喪失とか言い立てて、悪くすると無罪ですよ。前にも書いたかと思うのですが、人を殺そうって人間は誰だってその時にはまともな神経じゃないですよ。それを言いだしたらみんな無罪になってしまうのではないでしょうか。三浦芳一さん一人を殺しただけならともかく、これだけの人を死傷させたらまともじゃないという事になるのでしょう。理解できないことは何でも異常でかたづけられますからね。

 憂鬱です。

コメント

アシシさん>検察の警備体制は大問題ですね。被害者の中に私服警官もいたことだし。
 裁判員制度というのも、どうしてこんな制度を導入することになったのか良く分かりませんね。
なんの関係もない人が、死傷したんですから、やりきれません。
警察も大失態ですね……。
裁判では、犯人の責任能力が争われることになるんでしょうが、責任能力なしで無罪ってのは、どうにも納得できませんよね。
これから陪審員制度になって、こうした事件の陪審員になったら、精神鑑定の結果をどう判断して判決に反映させるのか、途方に暮れてしまいます。
ち~ぼさん>社会も政治も経済も、考えると自分が壊れそうになります。出来るだけ考えないようにしないと……。
ホントユウツになりますね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
