遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


来たぞバレンタイン(笑)

DSCN1195.jpg


 僕が学生の頃はバレンタインデーなんて結構な習慣はなかったのですが……あ、結構かどうか分からないですね、ぜんぜん貰えないかも知れないしね(笑)

 この商売を始めてからは、女性編集さんから戴いたりしたこともありますが(爆)これはもうかみさんから戴くのが筋ってもんで(笑)

 しかーし、最近もうひとつ筋が出来たんですね。それはお嫁ちゃん(笑)しっかりと義理立てしてくれます(爆)

「少し早いですけど」と、今年戴いたのが写真のもの。「これでよしなに」という小判型の煎餅。五枚のお煎餅が入っていますが、中の一枚には金粉が振ってあるらしいです。もう三枚食べましたが、まだ行き当たりません(笑)箱の横にあるのは中に入っている縁起物の小判。これが結構ズシリときます。本物だったりして(爆)

 僕がどんなものを喜ぶか、すっかり心得ているお嫁ちゃんです。
スポンサーサイト

コメント

ち~ぼさん>お嫁ちゃんは思いやりのある子です。ここだけの話ですが、それまで息子のガールフレンドは今一な子ばかりで(笑)いい嫁は来ないと諦めていただけに、息子でかしたと踊り出したい気分でした(爆)
あんりさん>驚きものとはなんだろな♪あげる人がいないなら、僕が貰うのにな(笑)今日はかみさんがチョコをくれるというので、木の賽銭箱にコインチョコ三枚が付いた奴をおねだりしました。250円ね(爆)こんなのが好きだからしゃあないです(笑)
らんせさんのお嫁ちゃんって呼び方、可愛くて良いですねぇ~
優しい息子さんのお嫁ちゃんだから、優しい方なんでしょうねぇ~
さすがデキる息子が選んだデキる嫁!
小判ってところが、なんだかホックリきました。(笑)
私も恒例のことながら、驚きものをゲットしました!
が、あげる人をゲットできなかった・・・・・。(:_;) チャンチャン♪

そうか、どこに縁が転がっているか分かりませんもんね。・・・
幸・水さん>ザラメのお煎餅も美味しいですね♪あと二枚はかみさんと分けて、どちらが運がいいか調べてみます(笑)
本体として堂々と小判が入っているなんて(爆)最高どすね♪あっしは金粉よりザラメをまぶしたお煎餅のほうが好きどすが、宝物にするには金粉をまぶしてあるほうがまぶしそう(笑)あと二枚、楽しみどすね)^O^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
