遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


火事

 夕方のニュースを見ていたら同じ町名のアパートが火事だというニュース。なに!ご近所が火事かと驚きましたが、画面の緊迫感からは信じられないほど辺りは静か。消防車が20台出ているというわりには、ぜんぜんサイレンの音も聞こえません。気付いてみるとヘリコプターは飛んでいる様子。

 心配したかみさんが、火事現場を探しに出ました。危険なようなら色々手を打たないといけません。何しろ僕は簡単に逃げられませんしね。

 それがなかなか帰って来ないでやんの(笑)巻き込まれてどうかしたかと心配していたら、ようやく帰ってきました。場所は結構遠くで、サンダルで出かけたかみさんは鼻緒部分が切れて裸足で帰ってきたとか。「そりゃあ焼け出された人と思われたんじゃないの」と、笑い話で済んで良かったです。

 夜、松ちゃんが心配して電話をくれました。確かにテレビ画面だけ見ていると、引きの画がないのでウチとも見えます。

 心配して下さった方々、僕は無事です。ご心配いただきありがとうございます。m(__)m
スポンサーサイト

コメント

いんふぁさん>なかなかスリル満点です(笑)かみさん、長いこと帰ってこなかったので心配したっす。もっとも、寒くなければ僕の方が飛び出して見に行っていたと思います(爆)
幸・水さん>ニュースって細かいところを伝えてくれませんよね。心が傷ついた猫ちゃんって、なかなか心を開いてくれないでしょうね、もともと気まぐれだし(・-・)
何事もなくよかったですね。
爆発といい・・・なかなか危険が多いですね。(笑
火事は燃えるものはなんでも燃やしてしまうから怖い
ですよね。普段それほど思っていなくても、失ってから
ショックの大きなものは多いですし。
自分のことなら気をつければいいですが、近所の火事は
どうにもならないですからね・・・
素足で歩いた奥様の足は大丈夫でしたか?
冬のコンクリートの上はとても冷たかったのでしょう。
とにかく無事でなによりでした。
11時代のニュースで知り、でも細かい情報を全然伝えてくれないので心配でした。本当によかったです。以前、飼い主さんと一緒に暮らせなくなったネコちゃんに新しい飼い主さんを探す活動をしている女性と話したことがありますどす。原因の一つに火事があるそうどす。焼け出された場合、すぐにペットが飼える住居に住めないケースも多いでしょうし、飼い主さんや家族がヤケドなどで入院したりしたら、とてもネコちゃんまでお世話できなくなりますよね……地震の時と同じどすね。いえ、個人的な災害の分、地域での助け合いが望みにくいかもしれまへん。そういうネコちゃんたち、元気をなくし、とてもおとなしくなってしまうようどす。あっしんちのおかみさんも、事情が許せば連れて帰りたかったそうどす。これからが一年で一番火事が多い時期どすよね。これからもどうぞお気をつけになって下さいましm(__)mあっし、ちょいとやり過ぎなほど気をつけておりますが)^^;(これからも気をつけます。よそのお宅の思い出をなくしてしまったら返せませんしね。とにかくご家族全員ご無事で本当によかったです=^▼^= =^・^=
ち~ぼさん>とりあえず燃えては困る資料がたくさんあります。今となっては入手不可なものも。無論そんなものより、すーちゃん・こまちゃんの命は替える物がありません。火の始末にはとても気を遣っています。
 失うのは、思い出が一番辛いのでしょうね……。
ホント良かったですね~
なんか、らんせさんちは、燃え種沢山ありそうで心配です。

私のおばんちは、焼けだされちゃって、嫌な思い出なんですよ!
「あの写真だけは惜しかった・・」っと泣きながら言うおばにかける言葉がありませんでした。
飼っていたニャンコも呆けちゃって、車が来ても逃げなくなって、結局、いなくなったそうです。

すーちゃん、こまちゃん驚いて逃げちゃうと車とか事故とかこわいですもんねぇ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
