遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


初詣

 遅まきながら本日初詣に行ってきました。地元である富岡八幡宮と隣の深川不動尊は、昨今の江戸ブームもあってか正月三が日は、とてもお参り出来ない人出なので、それを避けようという考えです。でも、今日も意外に人出はありました。

 昔からの八幡宮というのは権威主義で、石段の上に鎮座ましましているので、僕自身はかみさんの様子を遠くから見て一緒に頭を下げるということになります。

 それはそれとして、お不動様は縁を切ってくれるというのを思い出しました。そこでひらめいたのが貧乏との縁切りです(笑)今年は貧乏と縁が切れますようにと祈願してきました。これで生活の苦労ともおさらばです(爆)
スポンサーサイト

コメント

あんりさん>あんりさんは、まず言い寄る男たちとの悪縁を切るとかね♪
そういうことなら、私もお不動さんにお参りに行かねば!(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
